ここから本文です

auひかりホームギガとNTTフレッツ光ネクストの回線の速度はどちらが速いですか?詳...

xkw********さん

2011/11/2217:51:03

auひかりホームギガとNTTフレッツ光ネクストの回線の速度はどちらが速いですか?詳しくわかる方教えてください。

閲覧数:
7,637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyu********さん

編集あり2011/11/2221:16:13

光ですと、ほぼ契約通りの通信能力が得られるので、1Gの方が太いです。

ですが、普段の通信速度は数メガ以下です。末端の通信能力(回線速度)は数~10Mも有れば足ります。それ以上に通信能力を用意しても使われません。その為、ADSLで数メガの通信能力が確保出来ていれば、光のような大容量の回線に変えても体感速度は変わりません。

スピードテストでは速度が出るかもしれませんが、特別に用意された特別なサーバーだから出る速度です。これを電気に例えると、1000A契約して、電子レンジ100台が同時に使える使えることを確認しているようなものです。

光の100Mでも誇大広告なのですが、誇大広告競争の結果、160Mや200M、果ては1G回線まで出てきました。通信能力としては確保できても、通信速度は遅延の限界がありますし、実用的に数メガで十分なので、まったく必要のない回線です。いくらなんでもやりすぎです。

質問した人からのコメント

2011/11/23 19:17:10

抱きしめる ありがとう ございました。 auの光ファイバーにしてみたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2011/11/2218:16:32

auひかりは1ギガバイト、フレッツ光ネクストは200メガバイトですので、auひかりの方が速いです。