ここから本文です

いくつ位から子供のしゃべっていること分かりますか?

jun********さん

2011/11/2219:19:49

いくつ位から子供のしゃべっていること分かりますか?

今、子供は4か月半なんですが、「あああ~」とか、
おもちゃに向かって「にゃにゃにゃ あ~う~」しゃべります。

なにか話しているようにも見えますが・・・
いつ位から何話しているか分かりますか?

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/11/2220:02:35

5~6ヶ月ぐらいになれば、親は子供が何を言っているのか段々分かってきますよ。
うちは言葉が早かったので、1才になり親子間で会話が成り立ち、1才半で他人とも会話が成り立ってました。

質問した人からのコメント

2011/11/26 16:34:28

ありがとうございました。最初の言葉が何を言うか楽しみに待っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deo********さん

2011/11/2219:37:31

三歳と一歳の娘がいます。下の子は一歳前くらいから「パパ」「アンパ(アンパンマン)」「おっぱ(おっぱい)」等は言うので、それくらいなら分かります。ちゃんと色々と言葉がでてきたのは上の子は一歳半位だったと思います。
でもこれはいつもそばにいるママにしか伝わらないことが多いんですけどね(笑)