ここから本文です

ウェッジのクラブセッティングについて質問です。現在、#9が42°、Pが46°のアイアン...

hid********さん

2011/11/2221:26:25

ウェッジのクラブセッティングについて質問です。現在、#9が42°、Pが46°のアイアンを使っていて、ウェッジが50°-08と56°-12を使っています。
少し上手になったのか、50°で軽く降って100ヤード

に合わせていたのに飛距離がアップして合わせずらくなったので、52°、58°に買い替えようと思ってます。
でもPWからのロフトの流れからだと今のままにしといた方がいいのかなと思います。
今のままでいいのなら60°か62°のどちらかを入れようとおもいます。その場合どちらのロフトでバウンスはどのぐらいにすればよろしいですか?
二点についてアドバイスをお願いします。よろしくお願い致します。

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。

ウェッジに求めるものは何なのか、距離だけなら、今持っている物を2゚ずつ寝かせれば(ロフト調整)済みます。

バンカーショットをするにしても、フェイスを開いて砂を薄く取りたいなら、ローバウンスが良いし、砂の爆発で簡単に出したいのなら、12゚~14゚位のバウンスの方がよろしいでしょう。

ロフトが60゚以上のクラブは、頻繁にロブショットをするのでなければ、全く必要ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/11/2309:47:41

えーと、プロもしくはトップアマを目指す方ですか?

それなら、50-56-60にすれば良いと思います。

普通のシングル程度ならPWを47度にしてもらって

52-10、56-12で良いと思いますが。

それと、これはリアルロフトと言う事大前提ですよ。

購入後、ライ、ロフト調整していないのなら当てはまりません。

最初の物はばらばらなので、、、、、、