ここから本文です

排卵日って生理終了日から何日後くらいにおこるんですか? ずれるということは知...

sha********さん

2011/11/2222:45:22

排卵日って生理終了日から何日後くらいにおこるんですか?
ずれるということは知っているのですが、だいたい何日後なんですか?
回答お願いします

閲覧数:
13,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/11/2222:50:57

一番多い28日周期でいうと、生理の終了日からではなく生理日の初日から数えて14日目で排卵、そこから14日目で次の生理が始まります。
自分の生理周期のだいたい真ん中の日と思えばいいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「排卵日 生理から何日後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emu********さん

2011/11/2413:01:29

排卵日は、生理の「後」じゃなく「前」で数えます。
つまり、生理「予定日」の14±2日「前」が排卵「予定」日です。
生理が遅れたなら、当然、排卵が遅れた「から」生理が遅れた、ということになります。

生理周期の正常幅は25~39日と、
半月も個人差がありますので、
生理「後」では判断できません。