ここから本文です

元カノとの思い出の場所に行きたがらない彼氏の心理を教えてください。

pap********さん

2011/11/2300:40:32

元カノとの思い出の場所に行きたがらない彼氏の心理を教えてください。

先日新宿で気になる居酒屋さんがあり、

「ここ入ってみたい!!」と彼氏に言ったら、普段お酒好きの彼氏が「絶対嫌だ!!」と頑なに拒んだので不思議に思い、

「なんか理由があるの?」と聞いたら

「前の彼女と行った場所なんだよ」と言いました。

その居酒屋にこだわりがあったわけではありませんが、彼氏の言う理由に少し憤然としてしまいました。

たしかに元カノとの思い出の聖地なんでしょう。だから本人としても保存しておきたいんでしょう。

ですが、今付き合っているのは私だし、同じ場所でも元カノとは違う思い出を新しく作っていけばいいじゃないか!!と思ってしまいました。

そこでみなさんに質問です。

男の人は、元カノとの思い出の場所に行きたがらないものなんですか?

また、その理由はなぜですか?

元カノに未練があるからですか?

心理を教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/11/2301:02:26

元カノとの聖地?未練がある?、悪い方に考え過ぎじゃないの。
逆だと思いますけどね。

男が「絶対嫌だ!!」とキッパリと拒否するのは、そこが元カノとの嫌な思い出があるゲンの悪い場所だったり元カノに対して悪い思い出しかない場合で、元カノを思い出すような場所には近寄りたくも無いと思っている証拠でしょう。

それにこのカテを見ていると、質問者さんのような考えよりも元カノを連れて行ったところに連れて行かれる事に拒否反応を示す女の方が多いから、彼としては聖地も未練もへったくれも無く単に貴女に気を使っただけなのかも知れないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajv********さん

2011/11/2300:57:24

私も、その彼氏さんの気持ち分かります…

私は元カレと行った場所が嫌と言うより、怖いと言う感情の方が強いです

その元カレといた時の事を思い出させるような場所や音楽や風景など、どうしても受け入れられません

今大事な人がいるなら尚更、その場所に行こうなんて思いません

今大切な人との思い出まで汚れてしまうのではないかと思ってしまいます

私がこうなったのは、本当に大好きだった人に裏切られ、最悪の形で終わったからかな

きっとその彼氏さんも、すごく辛い経験をしたからではないでしょうか?

今あなたが大切だからこそ、その場所には行けない

彼氏さんの気持ち受け止めてあげて下さい!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる