ここから本文です

12月の上旬の平日にディズニーランドに行くのですが、 バスが、8時10分TDL着のバ...

shi********さん

2011/11/2301:46:23

12月の上旬の平日にディズニーランドに行くのですが、
バスが、8時10分TDL着のバスに乗るため、少し開園時間から遅れてしまいます。あと、お友達が事情によりチケットボックスに並ばなくてはい

けないので、時間ロスをすることは覚悟しています。
一番乗りたいのが、スペースマウンテン、その次がスプラッシュマウンテン

この二つを確実にのりたいのですが
その他のものも、回る中で乗れるものは乗りたいのですが、
どのように回るとようでしょうか?

あと、月曜日は、土曜日や日曜日に比べるとどの程度空いていますか?
クリスマスシーズンなので混雑すると書いていらっしゃる方が多いですが、夏休みシーズンを100とした場合、12月の平日はどれくらいでしょうか?
やはり、夏休みシーズンに近いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/11/2306:46:56

平日と言っても月曜日は大変混雑する曜日です。

平日で比較的空いているのは、火、水、木と言われていて、月曜日と金曜日は土日に合わせて連休をとる人もいるので大変混雑します。

スペースマウンテンよりスプラッシュマウンテンの方がFPがなくなるのが早いので、どちらも絶対乗りたいなら、スプラッシュマウンテンのFPをとってからスペースマウンテンに乗るといいと思います。

クリスマスの時期も期間限定のホーンテッドマンションですので是非乗ってみるのがいいと思います!

ディズニーWebサイトで待ち時間が見れますので、それを見ながらスタンバイの少ないものを選ぶと、比較的沢山のアトラクションに乗れると思います。

ごめんなさい。夏休みはすごい混雑だと聞いているので、遠方にいた時も近くにいる今も外しており、行ったことがないので、100とした場合の混雑状況は解りませんが、恐らく、月曜日だと日曜日より混雑しているような場合もあったりして平日なのに?と、逆にビックリされるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/11/23 11:56:36

降参 ディズニーランドを舐めていました…
まさか、月曜日がそんなに混雑しているなんて(*_*)
試験前だし、学生は少ないはず!と勝手に思い込みました…。
今回詳しく記載してくださってましたので、yukariprimeraさんをBAにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2306:40:41

月曜は、土日についで混む曜日で、空いているということはないです。12月上旬で、7月の夏イベント開始直後くらいの、混雑具合です。

ランドのFPは、モンスターズインク→スプラッシュ→ハニハン→バズ、ビッグ→スペマン、の順でなくなるので、まず、スプラッシュのFPを取り、スペマンスタンバイか、FPで、希望のものは乗れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる