ここから本文です

コラーゲンとヒアルロン酸、 どちらのサプリが効果ありますか?

sug********さん

2011/11/2313:08:41

コラーゲンとヒアルロン酸、
どちらのサプリが効果ありますか?

閲覧数:
1,330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2011/11/3017:15:35

私はコラーゲン派ですかね~!
コラーゲンは元々体内で作られているんですけど、
加齢とともにそれがじょじょに減少していっているので、
摂取することに意味があるそうですよ。

私はこれ飲んでいます。
http://www.e-oblige.com/

あまり効果がないのでは?と思いながら飲んでも効果が薄いので、
飲むと決めたら絶対に効く!と思って飲む方が良いですよ。
微妙な変化に気づくと思います。
それがじょじょに大きな変化になったり??笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2011/11/2315:26:48

コラーゲンは肌の弾力を補うものでシワやたるみ、ヒアルロンは肌の乾燥を防ぎ保湿効果をもたらします。お肌の悩みに合わせて使われたらいいと思います