ここから本文です

レモンの収穫時期はいつでしょうか? 実がなったまま 黄色くなりません。

rockc7def8cc3328888さん

2011/11/2314:27:33

レモンの収穫時期はいつでしょうか?
実がなったまま 黄色くなりません。

閲覧数:
70,137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakataka20さん

2011/11/2316:52:10

レモンの収穫は黄色く成ってからでは無く緑色の状態で収穫します。
レモンの収穫は実の大きさで行います。
市販のレモンの実位の大きさで収穫すればよいです。
常温に置いて置けば徐々に黄色く成って行きますが緑色の状態でも果汁は使えます。
レモンは一年中季節に関係なく収穫出来ます。
長く木に果実を置いてると木に負担がかかりますから早めの収穫をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/11/23 18:18:31

感謝 そうですか!
それでは収穫出来る状態のようですね!
ゆずのように黄色くなるのかと思っていました。
カテゴリーマスターのお二人の回答ありがとうございました。1人ベストアンサーを決めないとならないので、詳しく書いて頂いた方に決めました

「レモンの収穫時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/2316:05:51

適当な大きさになれば色に無関係に収穫して使います。