ここから本文です

ドラクエ展に行った方に質問です! 平日のお昼に行く予定なのですが、竜王と戦...

lir********さん

2011/11/2317:55:34

ドラクエ展に行った方に質問です!

平日のお昼に行く予定なのですが、竜王と戦う代表に選ばれたくて仕方ありません(^^;)

魔法使いか僧侶が本命ですが、倍率少ない選ばれやすい職業は何だと思われますか?

ちなみに私は26歳女子ですが、やはり小さい子供がその場にいたら優先的に選ばれるんでしょうね。

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2011/11/2323:00:27

4つの職業ではとくに差を感じませんでした。

倍率が少ないのは、2回目以降で選べる勇者ですから、
どうしても!となれば2回行くといいでしょう。

でも、平日の夜は空いているし子供がいないし、
どの職業でも選ばれやすいと思います。

可能ならば、夜行くことをおススメします。

質問した人からのコメント

2011/11/25 19:18:27

降参 一番前の真ん中に陣取り、元気よく手を挙げたら戦士代表に選ばれました!

いい思い出になりました。
ありがとうございました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/11/2421:11:24

平日夜が一番いいですが昼間に行かれるんですよね。
代表は全体的なバランスで選ばれますので、戦士や武闘家で子供や男性が選ばれれば僧侶、魔法使いは女性の可能性が高いです。
勇者は数が少ないですが、最近は2回目以上の方も多いので競争率が高くなってきました…

必勝ポイントは、とにかく一番前のなるべく中央付近(僧侶魔法使い狙いなら中央~右寄り)を陣取ることです。
竜王の間に行く前で待たされますので、その時から一番前に並べるように調整しましょう。大勢並んでいるときは次の回の一番乗りになれるまで待つことです。
そして恥ずかしがらずにかわいい笑顔でアピール!これで代表確実です。
頑張ってくださいね!

sal********さん

2011/11/2412:32:58

土曜の昼間に行きました。その日は武闘家はわりかし倍率が少なかったように感じます。
私(36歳女性)は運良く先頭になり、必死で手をあげたら選んでもらえました(笑)
因みに魔法使いです。

その時選ばれたのは子供は一名だけでしたよ。なので子供が絶対的に有利って訳ではないかと。。(選んだスタッフさんにもよるかもしれませんが)
健闘をお祈りいたします。