ここから本文です

ファッキューって「くたばれ」っていう意味ですか? 単語のつづりも教えてくださ...

ebi********さん

2011/11/2319:35:05

ファッキューって「くたばれ」っていう意味ですか?
単語のつづりも教えてください。

閲覧数:
5,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

編集あり2011/11/2319:46:56

Fuck you.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF
ファック (fuck) は、「性交する」を原意とする極めて卑俗な英語表現の一種である。この表現には攻撃的な要素が含まれており、公には歓迎されない。

直訳すると、「お前を犯す」だな。同性に対して使うと^^;

映画「ターミネーター」には
ターミネーターの返答選択で(Fuck you ass hole)
ってのがありました。もう、犯すところが半端じゃありません。

参考 http://happy-life37.com/mozart/taboo.html

質問した人からのコメント

2011/11/23 23:39:24

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2011/11/2319:38:55

fuck youです。

くそったれ!とか、そういうニュアンス(なんとなく、意味合い)が含まれていますよ。

日本語でクソ野郎!!!って言うときの心境に近いんじゃないでしょうか。