ここから本文です

レストアに掛かる費用

dai********さん

2011/11/2322:39:12

レストアに掛かる費用

こんにちは。 近々S31Z(S52年式)をレストアしようと考えております。
エンジンはまだ元気なのでボデーのレストアです。
下回りにサビのふくらみ、ジャッキアップポイントの歪みとか結構ひどいです。
あと前オーナーが左フロントコアサポートを事故で破損してます。
出来れば車体補正も掛けたいとおもいます。
今手元で自由に使えるお金が200万ちょいあります。

そこでですがレストアのオススメのショップってありますか?
関東圏内希望です。
よく雑誌とかに出てるお店も良いですが・・・
額が額なので慎重に選びたいです。

閲覧数:
2,013
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evo********さん

編集あり2011/11/2404:47:06

自分も昔、 フェァレディZ をレストアしてる人を見ましたが…

L型エンジンですよね?

’93年頃のビデオの湾岸ミッドナイトを思い出しますね
たしか 大鶴義丹が出てましたね
Zマニアなら 探して見ておくと 良いですよ

左フロントコアサポートの所のフレーム修正なら10~20万円くらいで 出来そうですが
エンジンを降ろさないと無理でしょうし エンジンオーバーホールでしょうし

フロアは 運転席、助手席の所の腐食で 鉄板で電溶(アーク溶接)してましたよ
全部外してのレストアで 土日のサンデーメカニックで
良く人に 見られていて 本人は外野がうるさい とつぶやいていましたね

レストアショップを探している みたいですが
タウンページで 自動車整備で 探して電話して レストアを聞いてみるか 他の所を紹介してもらうか
検索で ○○地区のレストアショップ で探すかでしょうね


まぁ エンジン積み下ろしで オーバーホールしないなら 予算以内で出来そうですね

余裕見て 予算170万円で話したほうが良さそうですが…
(他の所で仕立てと言うかアライメント調整や細かい調整が要ると思うので…30万円は必要)

質問した人からのコメント

2011/11/27 12:43:40

降参 ありがとうございました
もうすこし様子見てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

2011/11/2400:06:44

失礼ですが、ボディのフルレストアをするのに200万円では頭金にしかならないかと・・・