ここから本文です

(至急)添え状について。 先日、企業にメールで応募し、履歴書を送るように言...

yuk********さん

2011/11/2406:02:12

(至急)添え状について。

先日、企業にメールで応募し、履歴書を送るように言われたのですが、添え状の内容が大丈夫か悩んでいる為、添削お願い致します。


拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、先日メールにて応募させて頂きました新卒採用の件についてですが、ご連絡ありがとうございました。
つきましては、ご指定のありました履歴書と作品を同封致しましたので、ご検討の上、是非とも面接の機会を頂けたら幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具


よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,953
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_h********さん

2011/11/2406:25:19

( 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、先日メールにて応募させて頂きました新卒採用の件についてですが、ご連絡ありがとうございました。
つきましては、ご指定のありました履歴書と私の作品を同封致しましたので、ご高覧ください。その上で、ぜひ面談の機会をいただけますようお願い申し上げます。

ご多忙中大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします 。)

少し内容を変えましたが貴方の文章でも良く書けていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/27 20:25:22

ありがとうございました!
とても参考になりました。
他のお二方もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 栄の求人情報(140件)

障がい者採用 新卒採用 事務職
  • 株式会社マイナビパートナーズ
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜18.5万円
  • 東京都千代田区一ツ橋・その他の勤務地(2)
ウェブサーナ
2021年度 新卒採用 株式会社パワーエッジ
  • 株式会社パワーエッジ
  • 新卒採用
  • 月給23万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦・その他の勤務地(3)
パッションナビ
2020年度新卒採用 アビームシステムズ株式会社
  • アビームシステムズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給23万円〜24.5万円
  • 大阪府大阪市北区大深町・その他の勤務地(3)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用 株式会社マーキュリー
  • 株式会社マーキュリー
  • 新卒採用
  • 月給18.6万円〜19.8万円
  • 沖縄県浦添市城間・その他の勤務地(13)
SJCナビ2020
2021年度 新卒採用 株式会社アルバイトタイムス
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 新卒採用
  • 月給24.7万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区内山・その他の勤務地(5)
ツノル2021
2020年度 新卒採用 フィクスコミュニケーションズ株式会社
  • フィクスコミュニケーションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区基町・その他の勤務地(10)
スポナビ2020
新卒から一流の職人に育てるから、一度話を聞いてくれ【文...
  • 株式会社吉村組
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区角割町
株式会社吉村組
2020年度 新卒採用 株式会社日立ソリューションズ・クリエ...
  • 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
  • 新卒採用
  • 月給21.2万円〜22.5万円
  • 石川県金沢市広岡・その他の勤務地(3)
クローバーナビ
専任講師 新卒正社員/中学受験 学習進学指導|進学教室 ...
  • 株式会社 浜学園
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 兵庫県神戸市灘区宮山町・その他の勤務地(54)
塾ワーク
20新卒エンジニア(名古屋)研修・教育充実!エンジニア1...
  • ナショナルソフトウェア株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
paiza

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_********さん

編集あり2011/11/2506:56:36

二番目の回答者さんで正解かと。
一番下は間違いです。
採用ご担当者様?人事課長がそのレベルなら、世も末です。採用担当者様としますね。

また、入社予定、入社後、取引先とではメールも異なります。何でもかんでも知ったかぶりの内容の回答では困りものです。充分に伝わりますからご心配なく。

kei********さん

リクエストマッチ

2011/11/2406:08:35

一部上場総合電機メーカーで人事課長をしております。

「日付(右隅)(改行)
○○会社、改行、
採用御担当者様(氏名が分かれば氏名)改行、
拝啓、貴社益々御盛栄と存じます。 ○○大学の○○と申します。御社の求人を拝見し是非入社したいと(嘘でも書く)強く希望し、ここに履歴書と作品をお送りさせていただきたく存じます。何卒、ご査収をお願い申し上げます。
敬具(右隅)」

これで、マイナス評価はされないでしょう。

頑張って下さい!