ここから本文です

胃腸炎? 6日前からずーっと吐き気が続いています。 3日目に水様便になり、内...

tom********さん

2011/11/2409:50:53

胃腸炎?

6日前からずーっと吐き気が続いています。
3日目に水様便になり、内科にかかりました。
整腸のクスリ、胃炎のクスリ2種をもらいましたが吐き気が全く改善されません。
トイレは

回数が減りましたが、下痢の状態です。

胃腸科でみてもらった方がよいでしょうか?
一人暮らしなので不安です。

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2011/11/2410:03:27

ロタウイルス、アデノウイルス、ノロウイルスといった
ウイルスによる感染症の疑いがあります。
水分補給はされていますか?
下痢などで脱水症状が起きていると思われるので
あまり冷えていない水やぬるま湯、ポカリなどで
水分補給をされることも、おすすめします。
もし吐き気が改善されないのであれば、違う総合病院などで
吐き気止めなども処方していただくと、よろしいかと思われます。
お大事に。

質問した人からのコメント

2011/11/24 12:54:52

感謝 細かくご説明いただいたのでBAに選ばさせていただきました。
やっぱりウィルス性のようですね。
すぐに病院にいってきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/11/2410:00:03

吐き気止めを処方されたらいかがですか?吐き気止めは飲み方があるので処方通り飲むこと。
水分量が減ってますので、薬局またはドラッグストアに売ってる【OSワン】は胃腸にいいアイソトニック飲料水を飲んでください。