ここから本文です

野沢菜漬け、美味しいですよね?でも、茎の方ばかり食べちゃうので葉の方が残りま...

nac********さん

2011/11/2416:34:45

野沢菜漬け、美味しいですよね?でも、茎の方ばかり食べちゃうので葉の方が残ります。美味しく食べる方法を教えて下さい。

閲覧数:
414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2011/11/2417:16:20

確か、野沢菜漬けの葉でご飯を包んだものを、めはりずしと言っていたと思いましたが。ウマすぎで思わず目を見張って食べるから付いた名前だそうです。やって見られたらどうですか?

質問した人からのコメント

2011/11/25 14:22:03

ありがとうございます。是非とも試したいと思います。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

編集あり2011/11/2420:43:15

成長しすぎた葉でなければお浸しにして食べると美味しいです。
成長しているものなら酢と醤油を1:1にしたものに2~3日漬けると美味しく食べられますよ!

失礼しました。漬ける前の野沢菜ではなく、漬物となっている野沢菜だったんですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2011/11/2417:30:16

私はご飯に味付け海苔みたいに食べてます。
おむすびに海苔でなく高菜で巻いて食べてもいます。

後は、すっぱく成って来たら、
細かく刻んで醤油、酒、砂糖、鷹の爪を少し入れて炒めて食べたり
豚骨ラーメンのトッピングにもします。

yougetsu73さん

2011/11/2418:35:44

刻んでチャーハンの具にします。
色も綺麗でアクセントになりますし、味も深みが出ますよ。