ここから本文です

証券アナリストの資格を取得する方法について教えてください

ll7********さん

2011/11/2502:22:37

証券アナリストの資格を取得する方法について教えてください

この資格は取得がやたら複雑な気がするので確認の意味も込めて教えてください

一次通信講座受講

一次テスト(合格で二次通信講座受講資格を取得)

二次通信講座受講

二次テスト

これで資格取得になるのでしょうか。また通信講座受講は必須なのでしょうか。
このあと実務3年以上などとありますが。大学生の内に取得する事は不可能なのでしょうか。
就職の際履歴書に書きたいので困っています教えてください。

閲覧数:
760
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2011/11/2815:23:08

・合格までのフローはその通り。

・通信講座は必須。

・実務経験3年以上でないと協会検定会員(証券アナリスト取得者の意味)にはなれない。
したがって実務経験のない大学生は、当然取得は不可能。(取得してたら、社会人経験があるの?と思われる)
ただし会員の1歩手前の段階にいますという「準会員」みたいのにはなれる。

・履歴書には事実を書いとけばよいのでは?勉強中だ、とか今1次通過した、とか。


確認の意味を込めての質問ということですが、
知恵袋より協会HPのほうが情報の質が良いですから、
そちらを何度も読んで確認したほうが身の為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる