ここから本文です

罰則や罰金について

xxm********さん

2011/11/2504:59:54

罰則や罰金について

某ファーストフードの駐車場にて。
携帯クーポンを見ようと思い車を停車させました。
その時サイドブレーキを引いていたのを忘れてそのまま『D』にシフトをいれて、Uターンをしようと発進した際にドリフト(?)のような状態になってしまいました。
自身はパニック状態になり、なんとか停車させたのですが、駐車場にタイヤ痕が残ってしまいました。
異変に気づいた店員がお店から出てきて、怒られました。その際にナンバーを控えられました。


そこで、質問ですが、
後日、警察に通報されて、逮捕や罰則はあるのでしょうか?
また、罰金があればいくらなのでしょうか?
あと、お店に対して損害賠償金などあるのでしょうか?


故意にやったわけではないんですけど、運転の未熟さに反省してます。きちんとお店の人にも謝りました。
知識のある方、ご回答おねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2011/11/2510:37:40

タイヤ痕だけで、その駐車場の照明や植え込みを破損したなどの器物損壊はないわけですし、お店の方もその後あなたに何かしようというつもりはないでしょう。ナンバーも念のため控えられただけでしょうから、気にすることはないですよ。罰金や罰則などはもちろんないですし、その件に警察が介入することもないでしょう。でも、その程度の事でパニックになるようじゃいけませんね。車を運転するときは、何があろうと平常心でいられなければいけません。未熟というか、運転適性に問題があると思うので、何が起きても同じないようメンタル面を鍛えてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

リクエストマッチ

2011/11/2507:55:50

タイヤ痕だけでは其の場所の機能に障碍害を与えた訳でもないから通報はしないでしょう。
賠償金もないでしょう。