ここから本文です

ハーフマラソンに出ます。走るからに脚に湿布シートを貼りつけるのは意味あると思...

psl********さん

2011/11/2510:39:41

ハーフマラソンに出ます。走るからに脚に湿布シートを貼りつけるのは意味あると思いますか?特に膝に縛だかかえています。

補足[膝に縛だかかえています。]? すみません。 膝に爆弾かかえてます、の打ちミスです。

閲覧数:
1,916
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

編集あり2011/11/2515:04:13

治療する立場からですが意味がないと思います。
自分の力を信じて走るのが一番ですよ。

補足
走る前にたとえ違和感があり・また不安であっても貼らないほうがいいと思います。
関節内にはほとんど痛みを感じる神経はなく、関節包が痛みを感じています。

テーピングにしろどの部分が悪いのか見極めないとただ固めてしまうだけでああればまだやらない方が走れると思います。
筋肉の作用が変わってしまうので危険だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/25 15:14:05

降参 詳しいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2011/11/2514:32:28

貼る必要はありません。
走る前に貼っていると、コンディション的にも良くありません。