ここから本文です

義両親と義姉夫婦と旦那と子供たちとでデパートにいきました。 そこで姑は旦那に5...

kotekotekote121212さん

2011/11/2511:59:34

義両親と義姉夫婦と旦那と子供たちとでデパートにいきました。
そこで姑は旦那に5万円位のゴルフ用品を買ってくれました。
私はお礼を言いました。
そしたら姑は娘にも何か買ってあげないと、と私に言って

娘にブランドの財布を買ってあげていました。
私には何もありませんでした。
私はなんか悲しくなって。トイレで泣いてしまいました。
別にブランドの財布がほしい訳ではありません。
買ってくれると言われても断るつもりでした。
なんか結局他人なんですね。それ以来、
私の中で、何かが変わりました。
こんなことを思う私って心が狭いですか??

補足すみません。間違えました。娘とは義姉のことです。
やっぱ所詮他人ですよね~
割り切ることにします。

閲覧数:
19,430
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2011/11/2513:48:38

心が狭いとか以前に、泣く意味が全く理解できません。
あなたに同意される方が多いということは、私の方がおかしいのか…。

ご主人と義姉は子供。
あなたは、ご主人の配偶者。
義姉の旦那さんにもプレゼントがあって、あなたにだけなかったのならまだわかりますが、
義姉の旦那さんにもなかったのでしょう。
何も理不尽さを感じませんよ。

嫁は他人?だったら婿も他人ですね。
嫁姑って関係だけで、被害者になりすぎな気がしますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skykmk3さん

2011/11/2616:31:52

まったく同じ経験をしました。

あの時の惨めさや悔しさは今でも忘れることは出来ません。

二度とあのような気持ちを味わいたくなくて
私はその後二度とあちらの家族とは出かけていません。
買い物どころか食事さえもお断りします。

私は義妹の面倒まで見せられました。
その横を平然と「あら、あなたも見て回りなさいよ」。
レジに並ぶ義妹にカードを渡してる所にたまたま居合わせてしまい
自分の存在を汚されたようでした。

その現場に時間差で到着した主人もあちらをかばうばかり・・・。
私も涙をこらえる事に精一杯でした。

その後、色々なすれ違いが原因で今は主人とも別居中です。
あの一件がおおきなきっかけになったのは
間違いありません。主人に対する信頼感は完全崩壊。

主さんの心が狭いなんてことは絶対にありません!!
心が痛みます。

どうして自分より長く生きている人がまわりに気配りをせず
人生経験が浅い人間が気を使うのでしょう。

編集あり2011/11/2610:41:21

お姑さんがあなた方夫婦とだけ買い物に行って、ご主人にだけ買っていたら何も悲しくなかったですよね。
それに、もしですよ
ご質問の状況で、息子にだけ買っていたら、娘さん夫婦はどう思われるでしょうか?
きっと実の娘は夫に申し訳なくてあなた以上に悲しく、腹立たしいでしょう。

そうではなく、娘と息子にだけ買った。
良いじゃないですか。
それともその場にいた全員に買えとでも?

もうちょっといろいろな立場で物事を考えられるようになりましょうね。
割り切るではなく、夫だけにでも買っていただいてありがたい
そんな風に考え方を変えるようにしなければ、結婚しているんだって意識が足りない気がします。

手厳しいでしょうが、私があなたの母親ならそう諭します。

ayu********さん

2011/11/2521:51:23

義姉の旦那さんにも買ってあげたのに自分だけ何もなかったらイラっとしますが、親が自分の子供にだけ買ったってなだけなんで、泣く必要はないと思います。

旦那さんが買ってもらえただけ、家計から出さなくてよくなるからラッキーって思えばいいだけですよ。

mar********さん

2011/11/2515:06:35

結局は実の親子ですから、仕方ないと思います。一家に一つと思えばいいんですよ(^-^)/~~

うちなんか、義実家の畑の玉ねぎを義姉はダンボールに詰めて持って帰りましたが、私たち家族には10コ程度でした(笑)
「これくらいで十分よね」ですって(笑)
実の娘にはめちゃめちゃ甘いんです!
できるお姑さんなら、皆の前では平等に接すると思うんですが…

ムスッとしたことが重なると私は自分の実家優先で帰省しますよ~(^-^)
孫に会いたければ嫁にも配慮をしてほしいところです。

RSママさん

2011/11/2514:45:14

うちは義両親とものすごく仲が良いので逆に旦那のは買わずに私や子供たちのを買ってくれる感じです^^;
(旦那が一緒に買い物行かないときですが^^;)

旦那が一緒に行くときはやはり旦那優先です^^あと子供たち^^
それが当たり前かな?って思います^^

所詮嫁は血が繋がってないので!
私は買ってもらえるときは甘えますけど買ってもらえなくても全然平気です^^

誕生日とかはきちんとプレゼントくれますし^^

それだけでもありがたいです☆