ここから本文です

コスモウォーターのウォーターサーバーの音

teabluebirdさん

2011/11/2512:22:07

コスモウォーターのウォーターサーバーの音

について教えて下さい。

ラウンドタイプの卓上型を設置して2日ほど立つのですが、
モーターの作動音が冷蔵庫レベルなどではなく(むしろ冷蔵庫の音など気になったことはありません)
もっとうるさいのです、置き場所も壁から離して、水平の所に置いていますがモーターの音がうるさくて耳について嫌な感じです。
たまに静かになるのですが、作動音がする時は
ものすごくうるさい魚用のポンプのモーターもしくは
外に置いてある大きな自動販売機のモーターみたいな音がブーーーーーーーンっとしてます。
低周波に弱い体質なのでこれを夜もずっと効くのは辛いと思い
メーカーに問い合わせたところ交換してくれるとのことでしたが、
もともと交換してもこのくらいうるさい物なのか基準がわからなくて困っています。

ご使用になっている他の方のサーバーは気になるほどうるさいでしょうか?

交換しても同じなのかどうか参考に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。TVがついてても聞こえるくらい気になるので交換してもらう事にしました。2回電話しましたが受付の方は親切な対応で交換品も3日で届くそうで安心しました、でも届いた物の作動音が変わるのかどうか報告したいのでまた結果を補足でお伝えするつもりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2513:18:56

たぶん初期不良だと思いますよ。

うちもコスモ関連のサーバーを使用していますが、音はきにならないですね..

質問した人からのコメント

2011/12/1 08:41:10

降参 お二人に意見をいただき、交換してもらいました、30%位は静かな機械が届きましたがやっぱり冷蔵庫よりはうるさいんですね。お水はおいしいので、置き場所を替えて使いたいと思います。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukimushi310さん

2011/11/2514:07:02

私も2年ほど前に使い始めました。
最初は大丈夫でしたが、最近ブーーーーーン・キュゥーーーン(高音)がうるさいです。
1年半くらい経ってから、なりはじめました。

交換してもらおうか考え中です^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。