ここから本文です

どう思われますか? 放射線等について・・

lon********さん

2011/11/2513:41:08

どう思われますか?
放射線等について・・

会社のとなりに座ってる女性がポテトチップ・チョコレート・コーラを飲みながらつぶやいています。
『○○ベクレルとか、セシウムとか・・・正直な情報解らんから、身体への害って不安やんなぁ・・』って

私は、別にこの放射線問題を軽々しく考えているわけではありませんが、今の現実問題として貴方が口にしている食べ物の方が、
即身体に害を及ぼしてますよね・・・

体格もりっぱです。
だっていつもお口動いてるし、食事の量も半端ないもん・・・

みなさんはどう思われますか??

補足あのぉ別に大食いを問題にしてる訳ではありません。

自分の意思ではどうしようもない放射能の問題ももちろん深刻です。
でもその前に食品に入ってる添加物とかを、気にするのも重要では?という意味です。
返事下さった20107さんも深刻に考えてらっしゃいます。回答よせてもらったのに不快に思われたら申し訳ないです。

人の心まで決めつけたような回答は少し悲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2011/11/2513:46:46

発がんの原因は放射線被爆だけではありません。
われわれは常に発がん因子の中で生活しています。
発がん因子で一番大きいのは食べ物の中に含まれ、全体の35%を占めています。ついで喫煙が30%です。このように、日常生活の中にある発がん因子の方が大きな影響を持っているため、低線量被爆による発がんの増加は確認されていません。

いわれるとおりだと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/1 22:44:03

降参 最初にお返事ありがとうございました

でその上の方
質問者がどういう事を聞いているのかもっと想像して下さい
別に暑苦しい正論を期待していません

あと文章力も養いましょう
わざわざ不快にするような表現しか出来ないってお気の毒です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/11/2714:34:25

同意だね。
まあ、その女性たちは不安なんて言ってるが、自分の命の危険にさらされるほど不安じゃないんだよ。
本気でそう思ってたら、とっくに外国に逃げてるだろ。
世間が騒いでるからってんで単なる井戸端程度のもの。
「不景気で困っちゃいますね」と同じ。

東電や国の対応は噴飯モノだが、同じように廃棄ガスを出す車に乗って、化学洗剤や化粧品をつかい、木を切って建てた家に住んでる我々が、望んでない放射能を吸わされているなんて騒ぐほど愚かなことはない。

kaz********さん

2011/11/2602:24:26

・・・私もそのような場面に出くわし、同じように思うことはあります。
「被曝より○○のほうが危険」
などという“論調”には、排他的選択ではないと異を唱えますが、こと特定の人と接するときは、その他のことも考えたほうが良いと思います。

最終的には、自己判断・自己責任なので、あまり強く言うことはしないのですが。。。

ray********さん

編集あり2011/11/2601:52:50

>貴方が口にしている食べ物の方が、即身体に害を及ぼしてますよね・・・
それはつまり、その人が大食いだからってことですよね?
あのね。
放射能問題は、大食いのうえに、さらに放射能で害を及ぼすんだけどそういうことがわからないのかな?
大食いでも健康被害が出るかもしれないが、それに加えて放射能ではもっと深刻な健康被害が出るんだよ。

それに、大食いの問題は、大食いの人にしが害がない。だけど、放射能問題は大食いでない人にも同じように害があるんだよ。
ここで呑気にスレたててひとごとみたいに言ってるキミにもね。
問題の大きさがわかるだろ?

補足

添加物とは問題の深刻さが段違いなんだけどそんなこともわからない人がいるのか?
添加物って、一応検査して大丈夫というレベルのものが使用されてる。
ところが、放射能は大丈夫というレベルをはるかに超えて空気中や海に撒き散らされてる。
おかげで野菜も肉も米も魚も危険な食べ物となってしまっている。
放射能で心配されてるのは、がん患者の大量発生だ。添加物では絶対にこんなことにはならない。
その違いがわからないのかね。
マジですか?

広島長崎で原爆の放射能を浴びた人が白血病になって大勢死んだ。さらに不幸なことに、その子供や孫まで白血病にかかった人が多い。
これが放射能の人体被害の実態なんだよ。
子や孫にまで、何十年にもわたって命にかかわるほどの被害が出るんだよ。
添加物で白血病にはならないし、ましてや子や孫には出ない。

放射能は添加物なんかより段違いに恐ろしいとわかったか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる