ここから本文です

バスの運転手ってマスクしてる人多くない??????都バスなんだけど…

pac********さん

2011/11/2513:51:44

バスの運転手ってマスクしてる人多くない??????都バスなんだけど…

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2011/11/2513:54:15

そりゃするでしょう。
季節も季節だし大勢の客の中には風邪ひかれてる方もいますからね~予防ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/11/2513:58:17

バス乗務員さんの回答を見つけました。
マスク着用の指示が出る事もあるそうですよ。

理由は2つ。
①自分が風邪をひいている時、お客様にうつさないため(エチケット)
②お客様の風邪などが自分にうつらないようにするため(自己防衛)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026829490

pp_********さん

編集あり2011/11/2513:59:18

神奈川県内のバス会社の車内には「インフルエンザ予防の為に乗務員がマスクをすることがあります」と貼り紙されています。同じ様な理由では?

kan********さん

2011/11/2513:54:18

最近は普通の人でもマスクをしている人が多いですね。電車等は客席と仕切られているからいいのでしょうが、バスの場合は風邪をひいている人をはじめとして、いろいろな人が乗って来ます。それが全部空気伝染する可能性がありますから、マスクをしているのは当然ですね。