ここから本文です

准看護師の資格をとりたいと本気で思っていますが、実際お給料は手取りでいくらぐ...

hap********さん

2011/11/2518:20:16

准看護師の資格をとりたいと本気で思っていますが、実際お給料は手取りでいくらぐらいになりますか?
最近離婚したばかりで、将来安定して、食べさせていける仕事をしたいと
思い、考えているのですが‥看護師は中卒だと無理だときいてあきらめました
何か他にも中卒で資格を取るなら、いいものがありましたらアドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
7,431
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/11/2518:38:31

病院によりけりだと思います(^_^)
私の居る所は准は基本給18万、資格手当て、通勤費、夜勤手当て等々から保険等をさっ引いて手取りが22前後みたいです。

中卒でも正看取れますよ♪

准を取って、3年働いたら高看に行けます☆
他には…10年経過したら通信でも取れますよ。


他の資格ですが、医療系しか思いつかず申し訳ないのですが
ヘルパーは如何でしょうか?意外と楽に取れる上に需要があります。
後々、介護福祉士やケアマネになる前提で考えてみたり、
准を取る間に助手で病院で働き易かったり、
グループホームでは夜勤が出来たりと案外オススメです。

質問した人からのコメント

2011/11/27 23:46:18

ベストアンサーどちらも有り難い回答で迷いましたが、先にお答えいただいた方に決めさせていただきましたm(__)m頑張ってみたいと思います
有難うございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

准看護師 の求人情報(557,133件)

看護師(ケアミックス病院)
  • 石川病院【准看護師】
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜28.5万円
  • 愛知県武豊町ヒジリ田(字)
GUPPY
准看護師 | 川満外科(准看護師/常勤) | 年間休日114日...
  • 川満外科(准看護師/常勤)
  • 正社員
  • 月給31.8万円〜
  • 東京都練馬区
コメディカルドットコム
介護施設の看護師・准看護師
  • 時給1500円~の准看護師
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 宮城県村田町
株式会社ブレイブ
准看護師≪日勤・夜勤両方≫猪原病院
  • 猪原病院
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福井県敦賀市櫛林
看護のお仕事
看護師・准看護師 【Wお祝い金】あずみ苑の成長は介護の未...
  • あずみ苑 守山(正/看護師・准看護師)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡太田・その他の勤務地(2)
マイベストジョブ
日勤のみや夜専も可能/看護師(未経験OK)
  • 住宅型有料老人ホーム スローライフ琴葉とよた
  • 正社員
  • 年収394万円〜404万円
  • 愛知県豊田市丸山町
ユノモ
准看護師(病棟または訪問)
  • 医療法人社団 克仁会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 茨城県ひたちなか市
イーアイデム
准看護師 | 七北田クリニック(准看護師・パート) | シフ...
  • 七北田クリニック(准看護師・パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 宮城県仙台市泉区
コメディカルドットコム
加古川市の看護師・准看護師
  • 加古川市の看護師・准看護師
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 兵庫県加古川市
株式会社ブレイブ
准看護師≪日勤・夜勤両方≫藍野花園病院
  • 藍野花園病院
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜25万円
  • 大阪府茨木市花園
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2011/11/2519:29:48

准看護師になるには中卒でもOKだと思います。准看護学校に在学中に高校卒業認定試験を受けて、合格すればよかったと思います。やはり安定した仕事となると看護師がいいですね。夜勤をすれば25万以上は手取りであると思います。日勤だけでは難しいですが。看護師は夜勤してなんぼです。実際私も看護師で働いていますが日勤のみだと、手取り20あるかないかですよ↓↓病院には夜勤でも預かってくれる託児所がある所がおおいですし、若くない人でも学校に通いながら病院で働いて免許を取る人が多いですよ。病院によっては奨学金を出してくれますし、卒業後3年働いたらお金も返さなくてもいいし。准看護士はお薦めですよ。本人のやる気のみです。2年間仕事と勉強と家事などを頑張れば、60すぎても働けます。
楽ではありませんが、私は看護師の免許を持っていて正解だったと思います。頑張ってみてはいかがですか??