ここから本文です

ひじきご飯に合うおかずといえば何でしょうか? 焼き魚くらいしか思いつきません。

huk********さん

2006/3/706:33:45

ひじきご飯に合うおかずといえば何でしょうか?
焼き魚くらいしか思いつきません。

閲覧数:
11,945
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/711:40:43

肉じゃがや筑前煮などの煮物、大根おろしを使った和え物、、シラスや湯がいたエノキやいくら、オクラ、なんでもいいです。メインは焼き魚でもいいし、鶏の立田揚げもいいんじゃないですか?梅肉をつかった和え物もいいですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2006/3/710:33:21

・卵焼き
・味噌汁
・白和え
・焼き魚

でどうですか!?
食べたい・・・・。

wan********さん

2006/3/708:43:34

ひじきに卵の組み合わせが好きです。
焼き魚、だし巻き卵、水菜とジャコのサラダかお浸し。
シラスが出回ってきているので大根おろしを添えても合うと思います。

mor********さん

2006/3/708:37:30

意外に「カルパッチョ」は合いますよ。

家はちらし寿司にカルパッチョですよ。
ミツカンのカルパッチョ用ソースがノンオイルで旨いのでいつも使ってます。

後、野菜の味噌汁か野菜の和風スープですよね。

cle********さん

2006/3/707:34:12

和食で統一したら?
おひたし 味噌汁・・・?
あと ポテトサラダなどはいかがでしょう

ttk********さん

2006/3/706:52:59

ひじきご飯の上に納豆をぶっかけてあげてください!

昇天します(ToT)/~~~