ここから本文です

我が国の国債、900兆円。震災復興[賠償含]500兆円との試算があります。 これから...

ma1********さん

2011/11/2521:20:59

我が国の国債、900兆円。震災復興[賠償含]500兆円との試算があります。
これから私たち国民は、何に希望を持って生きれば良いのでしょう? 子供達に何を伝えれば良いのでしょう?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2011/11/2521:59:02

教えてあげる。
子供達に回避の仕方。

バカでもわかる。
この国はこのままいけば破綻。

この国はアホではない。
経験者や、賢い奴が集団でどうにかしようとしている。
これだけ集まって無理と思う?

俺の推理やけど

全てシナリオやと思うよ。
わざとくさくない?

今のギリシャがいい例。

デフォルト確定やん。
金利も払われへんのに、また追加融資。EUにダメージじゃん。
そのタイミングでイタリア、スペインの金利7%になったし。タイミングよすぎるやろ?
世界中の投機家がなんたらってニュースは言うてるけど、そんなん嘘やろ?読めてないはずがない。

為替の動向も。

読めて当然やのに、
この動きや。

介入のタイミングやのに入れへん。
デキレースやろ。これ完全に。世界中で打ち合わせしとるで。

デキレースなら起こることは読める。

まだ当分円高は進み、
ヨーロッパ問題が解決、落ち着き、基軸通貨の変わる先が見えたとき、円安へ反転。円安になると日本経済は良くなると、色んな偉い人が言うてはる。元々の日本はそれでここまでなってんけども。

あっ長くなった。笑

この知識を子供に与えてあげるとよいのでは?

波に乗れたら

国が破綻しても、自分は超金持ちになれてるよ。
外貨に変えるだけ。メッチャ簡単。

の、理論やけど、円売りされてないってことは、
そうなれへんってことやろ。まだ円高進むっていう証拠みたいなもんやでな。

まぁその知識与えたら
逆に金持ちなれるよ。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pzs********さん

2011/11/2611:07:02

日本国家で出す金額は200兆円くらいになるでしょう、他は個人です、1000万からの家を30万軒も建て直すのです、いい事ですよ日本は景気が良くなるのですしかも内需で問題は日本の舵取りです、
なんで円高を円安にしょうとするのかさっぱり分かりません
えんだかだから復興に資材を大量に投入できるのです、莫迦たれといいたい、しかもTPP震災の景気に預かりたいだけ
野田を死刑にすべきです、国民が希望しないものを何でするのだよ。
うらぎって朝鮮に6兆円もくれやがって