ここから本文です

先日病院で便秘薬のマグミット錠330mgを毎食後飲むように処方されました。また、そ...

mor********さん

2011/11/2613:07:20

先日病院で便秘薬のマグミット錠330mgを毎食後飲むように処方されました。また、それでもだめな場合には
プルゼニド錠2mgを2錠飲むようにと同時に処方されました。
2~3日続けたのですが効きません。他に良い方法があ

りませんでしょうか?
このお薬を飲んだ方で同様の経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらどのように便秘を解決されたか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,495
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anさん

2011/11/2614:30:38

マグミット錠330は1回に2錠服用でしょうか?
もともと酸化マグネシウムは緩下剤と言いまして、文字通り緩い下剤です。
でも長期連用(10年以上)しても効かなくなる事が無いのと、腹痛などの副作用がありませんので、私は優れた下剤だと思っています。
このマグミット錠は腸内に水分を留めて便を軟らかくしますので、この薬の効き目をよくするには、服用時になるべく多くの水分を摂ることでしょうね。
とりあえずは、もう少し服用を続けられますと、お腹がグルグルと鳴ってくるのが分かると思います。
そうなりますと排便も近いという事になりますので、もう少し服用を続けられ様子を見て下さい。

質問した人からのコメント

2011/11/26 18:34:39

(マグミット錠330は1回に1錠です。毎食事後1錠づつ計3錠/一日)もう少し続けてみようと思います。有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる