ここから本文です

どや顔って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2011/11/2618:34:04

どや顔って何ですか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2620:06:15

得意気で「すごいだろ!」みたいな感じの顔です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/28 20:58:47

ども(笑) (^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2011/11/2618:36:04

自慢顔のことです。
「どうや!」が短縮されて「どや!」というように、元は関西弁ですね。

bes********さん

2011/11/2618:35:22

物事がうまくいった時などに得意気になっている顔の事で「したり顔」「得意顔」の同義語。
関西弁の「どや」(どうだ)が語源
**********************************
ウィキペディア
wikipedia

fti********さん

2011/11/2618:34:59

勝ち誇ったような
自慢げな顔のことです!!