ここから本文です

残高不足って何円以下ですか?

drm********さん

2011/11/2618:51:10

残高不足って何円以下ですか?

補足また、取り扱い時間内なのに
他行の銀行は取り扱いできません的な表示が出たときは残高不足ですか?

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2011/11/2621:53:26

他の金融機関ATMから引き出しだとすると、自動機利用手数料もいるため、
たとえば、1,200円の残高だとすると、1,000円引き出しは、自行のATMならOKですが、他行だと残高不足になります。
手数料分たりません。

的ハズレでしたら、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

profbaby03さん

2011/11/2620:04:26

「残高不足」というのは引き出しや他に振り込もうとする金額よりも口座の残高が少ない時を言います。たとえば口座に10000円しかないのに15000円出そうとしたら当然「残高不足」です。
そうならないためにはまず最初に口座の残高を確認してから、その金額内で出金すればよいと言うことです。

「他行の扱いはできません」と言うのは文字通り、そのATMではあなたが使っている銀行のキャッシュカードや通帳は使えないと言うことですよ。残高が不足していてもいなくても扱えないと言うことです。