ここから本文です

ワセリンの使い方 乾燥肌にはワセリンがいいと聞き購入しました。 効果のあ...

a_c********さん

2011/11/2700:29:58

ワセリンの使い方


乾燥肌にはワセリンがいいと聞き購入しました。
効果のある使い方をおしえて下さい。

顔だけ少しアトピー気味と診断されてます。
冬は全身乾燥しますが、顔と肘が特にかさつきます。

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,940
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/11/2714:00:38

潤うクリームなどと混ぜて使っています。

のびも良くなるし保湿と保護が同時に出来ていいですよ!

ちなみに私もアトピーです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2011/11/2700:47:18

ワセリンは肌を保湿するのではなく、肌を保護するものです。
なので肌が潤っている状態で薄く保護するように塗るのが一番です。

また、汗がこもったり、ほこりがついたりして刺激になることがあります。

sha********さん

2011/11/2700:37:24

普通に塗るのが一番です。