ここから本文です

ボーカロイドのMEIKO、KAITO、がくぽ、GUMIには 初音ミク達と同じように番号があ...

gom********さん

2011/11/2702:45:06

ボーカロイドのMEIKO、KAITO、がくぽ、GUMIには
初音ミク達と同じように番号があるんですか?
あれば、番号も教えてください

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,010
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kec********さん

編集あり2011/11/2920:31:17

KAITOとMEIKOは初音ミクに先駆けて発売されたソフトなので00です。
がくぽとGUMIはクリプトンではなくヤマハが直々に出しているのでナンバーはないと思います。

KAITOはわかりませんが、MEIKOさんは肩らへんに00って書いてありましたよ~

質問した人からのコメント

2011/11/30 00:20:09

感謝 ありがとうございます!!

そうなんですか!!
あっ、そういえばMEIKOの
ねんどろいどに小さく書いてあった気がします。
今度、見てみますね^ ^

役に立ちました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

2011/11/2922:32:18

えーとですね、初音ミク、鏡音姉弟などは『VOCALOID2』で、

MEIKO、KAITOなどは『VOCALOID1』なので、
基本的にはVOCALOID2にしか番号はないと思います。

bra********さん

2011/11/2713:32:25

現時点では基本的にCVシリーズのみですね。
SeeUはSV01というのがついてますけど。

MEIKOは日本語VOCALOIDの第1弾で、
KAITOは日本語男性VOCALOIDの第1弾
です。
がくっぽいどはアーティストボーカル第1弾、
Megpoidはアーティストボーカル第2弾。

mot********さん

編集あり2011/11/2710:33:35

腕の番号は、VOCALOIDソフトの中でも、クリプトン社から出ている「CVシリーズ」のみのナンバリングです。
故に、「初音ミク」の01、「鏡音リン・レン」の02、「巡音ルカ」の03の4人ほかは腕に正式にナンバリングをもつキャラクターはいません。

初音ミクより前に発売されている、CVシリーズではないMEIKOやKAITO、CVシリーズでない上にそもそもクリプトン社のVOCALOIDではないがくぽやGUMIをはじめ、その他のVOCALOIDにも、腕にナンバリングはありません。

下の回答者さんが「KAITOとMEIKOは00」と言っていますが誤りです。ナンバリングは00すらもありません。それにがくぽとGUMIを出しているのはYAMAHAでなはく株式会社インターネットです。YAMAHAが出してるVOCALOIDは「VY1」と「VY2」です。