なんで暴走族系の奴らはシャコタンにするの?

なんで暴走族系の奴らはシャコタンにするの? 後輪がハの字ですぐタイヤ減ってしまうのに・・・・ 何よりも誰もが迷惑そうに見るだけで注目なんてしてないし、 うるさいバカが行く程度にしか観てないだけどな。

補足

段差でバキっとフロントスカートを破損・・・笑いものです。

自動車680閲覧

ベストアンサー

1

正常な頭の人は、わざわざ利便性を失ってでも、金と手間を掛けてシャコタンにするという考え自体浮かびません。 根底となる動力源がありません。 彼らなりにカッコ良いと思える理由が無いとしないはずです。 では何故、カッコ良い、と思えるのか、 そこです。 そもそもは、サーキットを走るレースカーが本元だと思います。 その上でのローダウンであれば、理に適っています。 いかに速く走るか、理由あっての計算の上です。 彼らはそれを見て、カッコ良いという感性を持ち、公道上でも真似て再現してみよう、というところから始まったんだと思います。 いつ死んでも可笑しくないクレイジーなスピードで路面を駆け抜ける。 マトモな人間では真似出来ない。しようとも思わない。 =不良 =オレ、カッコ良い が定着していったんだと思います。 VIP CARだとかの表面上ばかりのイジリも、ずっと辿っていけばそれらから派生して始まった事で、あくまでも最近の話です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バカ息子を持った親が可哀想です。

その他の回答(6件)

0

自分達が人間として最低だと自覚してるからでしょうね。 何やっても中途半端だし、弱い人にも集団でしか仕掛けないし・・・ 車も本人も地べた這ってる様なものですね。

0

暗黙のルールなのでしょう。話逸れますが暴走族やヤンキーはなぜが[BOФWY]とか[BUCK-TICK]ばかり聞いてたり好んでたりしてたなぁ。

0

シャコタンに勝るチューニングは無いからです 何故なら、大半の車はシャコタンにすると雰囲気変わって カッコイイからです 私が若い頃は究極のシャコタンを目指してノーサスにしてましたね~。。

0

ほらな 回答してない奴等から笑い者にされてるのすら気付いてねえだろ? 知恵袋で質問する奴の大半も同じようなもんだろ 自分で考えられねえ低能にしか見えねえ

0

私は友人から車高の低さは知能の低さと言われました。 但し、その友人も私もシャコタンでしたのでどんぐりの背比べでしたが… 本題ですが、色々な価値観の違いによるものでそのカテゴリーの人達から見ればシャコタンがカッコいいと思えますし、違うカテゴリーの方からすればダサイと思うと言った様に感覚の違いと思います。