ここから本文です

タックルベリーに中古の釣具の買取りをお願いしたのですが、すごい安い価格でした...

tro********さん

2011/11/2711:20:13

タックルベリーに中古の釣具の買取りをお願いしたのですが、すごい安い価格でした。どうして、タックルベリーに買取りをしてもらう人がいるのでしょうか?
オークションの方が、何倍もの値段で売れると思うのですが。

閲覧数:
31,244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2011/11/2712:39:51

オークションの方が良いですよ。

タックルベリーでの売値を見れば解る様に、その値段で買う人がいるという事。

自分が直接売れば、タックルベリーの利益の分だけ自分の手元に入ります。

一度、ネットオークションで自分が売ったロッドと同じ物を探してみれば相場が解りますよ。

高く売りたいのなら、それなりの手間と時間を使う事です。

タックルベリーなどに売る人は、ネットオークションを利用した事がない人(やり方が解らない、ネットやその他の環境がない)、面倒臭いから安くても手っ取り早い方を選択する人、今直ぐにお金が必要な人......などの理由だと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/1 21:10:44

降参 オークションと中古ショッップでは特にリール、ロッドは金額的に差が大きいですよね。それでも手間を嫌って中古ショップに売り人もたくさんいるってことですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/11/2820:30:21

オークションに出品するのが面倒だから

ooi********さん

編集あり2011/11/2716:33:06

古くなった、調子が悪い、飽きた、など人がいらなくなった
ものですから。、売れなかったら捨てる品があるのでそれを
売れた利益でカバーするので安いのがあたりまえです。

bla********さん

2011/11/2711:24:45

釣具に限らずリサイクルやあ古本などの売りは二束三文です。
友人は引越しのために車トランク満載でタックルバリーに売りに行き1500円しか値がつかないので頭にきて捨ててました・・・

もちろんオークションなら高値なんでしょうけどそれだけ手間もリスクもありますからね。
それにオークションでは以外に売れない商品も目にします。
邪魔なので処分したい!ってろきに捨てるよりマシ感覚はないですかね。

モノ捨てるのに金取られる時代ですから。