コンクリートブロックの補修について。設置されてから30年以上のコンクリートブロックの塀。苔を高圧洗浄で洗い流したら、苔がブロックに根をはっていた?ようで、苔と共に表面が剥がれてしま

コンクリートブロックの補修について。設置されてから30年以上のコンクリートブロックの塀。苔を高圧洗浄で洗い流したら、苔がブロックに根をはっていた?ようで、苔と共に表面が剥がれてしま いました。 そのブロックを補修したいと考えてしまい。立て直したら、という提案は隣地との検討中です。 補修方法を手順と材料と共にご意見ください。

DIY1,211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

軽ブロックなのですね。全面的に補修になってしまうのでしょうか?綺麗にしたいのであれば、左官屋さんです。自分で良いのであれば、スパンを決めて、補修モルタル、ハイモル20#等でやってみますか!?コテあとを残すような、扇形に。もいいですよ。綺麗に洗って、のりを塗ります。それからです。

その他の回答(1件)

0

30年も前ですとブロックそのものが風化し始めています。金づちで軽く叩いてみて下さい、多分ボロボロと崩れると思います。 そうなっていたら上からモルタルを塗ってもダメですから解体してやり直しです。