ここから本文です

ホルモン値正常でのデュファストン服用は?(不妊治療中)

アバター

ID非公開さん

2011/11/2714:59:10

ホルモン値正常でのデュファストン服用は?(不妊治療中)

前の病院なのですが、不妊治療に通っていて、血液検査もしないまま
バナールと、排卵時期のHCG注射、高温期のデュファストンの服用の
治療をしていました。(約7カ月)

今転院して血液検査などを生理3日目、排卵日周辺、排卵後一週間くらいの
1周期に3回の血液検査をしてくれていて、その検査ではホルモン値は正常と
いうことでした。

もう転院して最初の病院の治療から半年以上たっているのでいいのかもしれませんが
気になっているので知りたいのですが、ホルモン値が正常だったのに黄体ホルモンの補充
のデュファストンを服用していてよかったのか・・・が疑問です。
黄体ホルモンが過剰になっていたということになりますか?
ホルモン値正常者がデュファストンを服用するとなにか問題がおこりますか?

閲覧数:
1,046
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/11/2721:26:42

使う日程によって異なりますが、D12ころからの10日程度を使用されていたのでしたら、まったく何も影響はありません。D1~12ころに使用されていたのでしたら、使用されている期間中、排卵障害が、起きていたはずです。
黄体ホルモンは、人によっては、標準値の10倍ほども、出ることがあります。何も問題はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/4 00:26:08

降参 ありがとうございます!D12以降の高温期なので大丈夫という事ですよね。
安心しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる