ここから本文です

アパマンショップの入居審査に通りませんでした… 年収300万で借金なども あり...

bar********さん

2011/11/2715:20:15

アパマンショップの入居審査に通りませんでした…
年収300万で借金なども ありません。勤務年数は2年です
年齢は21歳です
保証人は兄弟にしました…
カード会社の審査でしたが どんな物件を借りるのもダメなのでしょうか??
ちなみに家賃は5万4千円です
なぜ審査に通らなかったのか疑問です…

閲覧数:
15,150
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy6********さん

2011/11/2716:51:02

不動産業者です。

借金がないとすれば以前同系列の管理物件でトラブルを起こした等の記録が残っていれば審査が通らない可能性があります。あともうひとつ考えられるのは、ご質問者様自身の対応・態度等が業者には受け入れられなかったり、他に貸主側が希望する入居者がいた場合等で「審査が通らなかった」としている事も考えられます。

あくまでも考えられる理由ですので、気を悪くしないで下さいね。

質問した人からのコメント

2011/12/3 16:56:43

感謝 ほかの不動産屋で保証会社で審査した所 無事通りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2011/11/2817:27:03

ご質問者様の文面から審査にひっかかる
ようなことはないかと思いますが・・・。
こればかりはカード会社の判断ですので
なんともいえません。

一度アパマンショップ経由で家賃の保証
会社はあたってみたらいかがでしょうか?

それか、その物件にこだわりがなければ
他の賃貸会社で探すなりしてみては。

おそらく賃貸の保証会社であれば審査は
十分通る可能性があります。

hih********さん

2011/11/2809:57:07

こんにちは。
同じアパマンショップの物件でカード会社審査でしたが、見事に落ちました。
年収はほとんど同じで仕事ありですが、話しによると過去の取引データでひっかかったためみたいでした。
カード会社の場合、Aが駄目でもBの会社なら通る、その逆も然りということでした。

で今度は保証会社を使いましたが一発OK。ただしオーナーさんがNOと言って来たので、未だ物件探し中です。(本当はオーナー了解だけで良かったんですが、万が一を考え保証会社を使いました。)

審査が通ってオーナーがNOということもありますし、オーナーがOKでも審査会社がNOということもあるみたいです。
保証会社とか変えて別物件でトライするしかないです。

ake********さん

2011/11/2719:59:17

そんなに厳しい保証会社なのですか?私は生活保護ですが、保証会社の審査は通りましたよ。何かの間違いじゃないでしょうか?

unn********さん

2011/11/2715:29:56

十分借りれると思います。何故審査落ちかわかりませんが・・・。普通の保証会社系の物件なら大丈夫じゃないでしょうか?頑張って下さい。