ここから本文です

生理をなくす方法は、ないでしょうか?

blu********さん

2011/11/2716:10:37

生理をなくす方法は、ないでしょうか?

毎月生理が来るのが、気持ち悪いです。
子供も要らないし、生理をなくしたいです。
むしろ不妊になりたいくらいです。
生理をなくす方法は、ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/11/2716:15:52

世の中には
子供を産みたくても
産めない人だっているんです。不妊になりたいなど
簡単に言わないようにして下さいね。

生理は気持ち悪くてもきます。仕方ないのです。
女性に産まれてきたのですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gas********さん

2011/11/2912:36:09

断食して身体を飢餓状態にすると、生殖より生命維持が優先になるので、生理もとまりますよ。健康の保証はいたしかねるし、将来子供を望んだ場合の責任もとりませんけど。

meg********さん

編集あり2011/11/3010:29:08

若い頃、生理痛があまりにもひどく、婦人科を受診し、鼻から吸引する薬で生理を1年間止めたことがあります(今もこの治療法があるのかどうかはわかりません)。

ここで質問をしても結局は婦人科にかからないと解決できないことばかりだと思いますので、ぜひ一度婦人科を受診してください。

私は子宮の病気になり、子宮を摘出しています。毎月鬱陶しい気持ちになっていたものが今はこない、旅行もなにもかも考えずに予定が入れられる、こんなに快適なのか‥と思います。
医師からは子宮を残そうと思えばなんとかなるかも‥と言われました。でも再発の可能性を考えたら、摘出が最善の方法だとも言われました。私は迷わず摘出を選びました。それでも、小さなかわいい子を見れば、私にはもうできないんだな‥と思う瞬間があります。

子宮の摘出は摘出する必要のある病気にならないと無理です。とってくれ!と言ってとってもらえるものではありません。とりあえず、子宮に病気があるかないかを調べておくことはいいことだと思いますので、調べてもらってください。

不妊になりたいくらい‥とありますが、生理があるかないかとは関係のない話です。
shimasiro_hutさんへ 私自身も毎月の生理が鬱陶しくてこんなものいらない!とずっと強く思っていたので、質問者さんの気持ちがわかるので回答しました。冗談とは思えません。生理が苦痛の人にしかわからないかもしれないですが、子宮を失ってでも生理から解放されるのならそれでいいと私は思い手術したのです。そんな私でも子供を見れば、私にはもうできないんだな‥と思う瞬間があるので、一時の感情で簡単に結論を出さないでくださいね、と言いたかっただけなので、shimasiro_hutさんの回答に対しての反論ではありません。誤解を招く回答をして申し訳ないです。

shi********さん

編集あり2011/11/2912:48:05

そんなに言うなら子宮ごと無くしちゃえばいいじゃないですか?
明日にでも病院へ行って、手術の予約をしたらいいと思うな。

真剣に悩んでいるのなら(冗談ではないなら)
「毎月生理が辛いです。私自身子供にあまり興味もないので、生理なくなっちゃえばいいのに・・と思うくらい生理痛が酷いです。痛みを和らげるいい方法がありますでしょうか?」
たとえばこんな風に書けばいいのでは?
不妊になりたいですって、ちょっと失礼じゃないですか?
そこは避妊するかセックスしなけりゃいい別の話ですよ。
不妊カテで言ってるあたり、明らかに悪意が感じられますね。
冗談には冗談で返すのが礼儀だと思ってます。

しかし、megumidadさんのような方からすれば私の答えは不快かもしれないので
そこは本当に申し訳ありません。お体大事にしてください。

che********さん

2011/11/2723:34:51

ピルでも飲めば? 生理は止まってくれますよ。

子供が要らないのはあなたの自由です。
生理をなくしたければ、婦人科へ行ってください。
不妊になりたい?あなたのご希望どおりなれたらいいですね。

pin********さん

2011/11/2723:26:53

現在不妊治療をしている者です。
私も軽々しく不妊になりたいとか言うものではないと思います。
あなたのような方ならきっと不妊がどれほど辛いものか全然わからないと思いますが。激ヤセしたら生理は来なくなりますよ。
今は若いから子供いらない!とか思っていても心の底から愛する人ができたらその人の子供がほしくなるかもしれませんよ?
実際若い頃は子供なんかいらないと思っていても閉経間近になってやっぱり子供がほしい!って思う人もたくさんいます。特に最近は若いうちはバリバリ働きたい子供がいたら自由な時間が減るとか思う人も多いし自立した女性も多く結婚も晩婚化が進んでいますから。

しかしそうなってから子供を作ろうと思っても遅かったりします。質問者様はまだ若いからピンとこないと思いますが近年本当に不妊で悩んでいる方が増えているので質問者様もじっくり考えて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる