ここから本文です

エンジンヘッドを磨くこのケミカルの名前分かりますか?

sno********さん

2011/11/2717:42:06

エンジンヘッドを磨くこのケミカルの名前分かりますか?

写真の青いチューブなんですが、なんというものですか?

補足研磨剤は入ってるんでしょうか?
ピカールとブルーマジック、エンジンヘッドを光らせたいんですが、どちらがいいでしょうか?

ケミカル,ピカール,青いチューブ,エンジンヘッド,ブルーマジック,研磨剤,名前

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdg********さん

2011/11/2720:58:34

画像のケミカルは?ですが
ピカールとかで磨くのは加工後の定期的な艶出しですよ
画像のケミカルでは画像のように鏡面にするには
何年も掛かりますね
http://motor.geocities.jp/supra20050113/diyinmanikyoumen.html
ただの紙ヤスリと布ヤスリ・・・
車体からパーツで取り外し自宅で磨いて下さい
仕上げ後は
ブルーマジックが良いですね
錆防止で

質問した人からのコメント

2011/12/2 16:13:35

感謝 画像のもブルーマジックですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

編集あり2011/11/2718:17:24

ブルーマジックっていうコンパウンドのようですね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/web2fmy/bc7834.html

追記です
ピカールは研磨剤だけの配合
http://risron.co.jp/pro/nm/pikal-faq.html

ブルーマジックは研磨剤に加え、シリコンが配合されているようで、艶出しもできそうですね。
http://www1.odn.ne.jp/jgt/goods_bluemagic.htm

上記のサイトを見比べて、どちらを使用するか、質問者様で決めてください。
ピカールは使ったことがありますが、ブルーマジックは使ったことがありません。