ここから本文です

相模川(河口)周辺でルアーで気軽に(初心者でもオカズをゲットできる)釣りがで...

yuy********さん

2011/11/2718:47:18

相模川(河口)周辺でルアーで気軽に(初心者でもオカズをゲットできる)釣りができ、食べれる魚は何ですか?場所とタックルを教えてください。家族で行けると尚、嬉しいです。

補足それなら河口にこだわらず漁港でも、防波堤でも何でもいいのですが・・・。海の魚を食べたいんです!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

編集あり2011/11/2821:06:18

相模川河口で家族揃って手軽にっていうのは厳しいと思います。青物も時期じゃないし、シーバスも過酷だし…
家族みんなで手軽に行けて、釣ってかつ食べれるのであれば、もう少し車走らせて、大井松田あたりで、ニジマスの管理釣り場なんかじゃだめですか?
開成フォレストスプリングスあたりでしたら、家族で行けて、足場良し、ルアー釣りも出来、道具も借りられます。綺麗なレストランも併設してるのと、なにより家族で行く時の1番の問題のトイレの心配なしです。
海ではないですが、家族で手軽にルアーなら管理釣り場が1番だと思います。

補足見ました。
であれば、防波堤なんかでアジ、メッキ、メバルやテトラなんかあるとこであればカサゴなんかじゃないですかね。
ポイントやルアーなんかは、近くの釣り具屋に聞くのが早いし、なにより近況を聞けるので良いですよ。
ただ、ルアーですと、おかずになるくらい釣れるかはわからないです。
なによりこの時期寒いので、それなりの準備と気合いが必要ですよ

質問した人からのコメント

2011/12/2 00:01:29

成功 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる