ここから本文です

クリクラとアクアクララどっちがいいか? 好みもあると思いますが、お聞かせ下さ...

yoshikawa5654さん

2011/11/2719:36:28

クリクラとアクアクララどっちがいいか?
好みもあると思いますが、お聞かせ下さい!!

閲覧数:
4,184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naga1you2さん

2011/11/3022:55:00

アクアクララのメリット・・・サーバーの種類が豊富。しかもおしゃれ。クリクラはコンパクトでスッキリしているが、選べない。

クリクラのメリット・・・サーバーレンタル料が基本無料。アクアクララは1050円~。ただし、クリクラは1年に一度、メンテナンスのため5,250円かかる。アクアクララはメンテナンス料金はかからない。年間コストでクリクラ5,250円 アクアクララ12600円~

水は正直言って似たり寄ったりです。ミネラルのバランスが若干違うようですが。原水は水道水や地下水。それを逆浸透膜を使ってほぼ純粋な水にしてからミネラルを配合しています。
原水云々言う人も多いようですが、天然水より ①供給が安定する ②水質が一定 ③天然水よりも安全
この辺は間違いありません。天然水は大抵○○の水と採水場所を限定していますが、万が一○○になにかトラブルがあった場合、供給がストップするんじゃないですかね?

サーバーで選ぶならアクアクララ、トータルコストで選ぶならクリクラじゃないでしょうか。

味は、最近様々な場所で色々な業者が店頭販促を行っているので、見かけたら試飲するのが良いかと。

質問した人からのコメント

2011/12/3 19:21:08

成功 有難うございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maachan_0419さん

2011/11/3007:29:26

私の家ではずっとクリクラですが、とても使いやすくいいですよ。ミルクにも使っています。

アバター

ID非公開さん

2011/11/2811:59:01

たくさんあるウォーターサーバーの中で、
どうして選択肢はその二つなのでしょうか?
(原水が水道水という事は承知の上?)