ここから本文です

コンパウンドで傷隠し?自分でやってもいいのでしょうか?

fab********さん

2011/11/2722:19:33

コンパウンドで傷隠し?自分でやってもいいのでしょうか?

ディーラーで聞いたら、小さな傷で、爪で軽く触ってみてまったく
ひっかからないような傷だったら、細かいコンパウンドでこすったら
綺麗になりますよ、と教えてもらいました。小指の爪の幅より小さな
ぐらいのキズとかです。

が、素人が勝手にやってもいいものでしょうか。

多分、プロに頼むと少しでもかんなり高いんだと思いますが… (^_^;)

みなさんどうしてますか?

補足ある程度たまってから?のほうがいいんでしょうか。それとも
一つずつこまめにやったほうがいい?ドアの周りとか
すぐ傷つくんですけど… (>_<)
それよりワックスかな?

閲覧数:
4,298
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2011/11/2914:53:39

普通に自分で出来ますよ。

プロに頼んだら綺麗にしてくれるでしょうが、なんと細かい人だなーと思われます。(笑)

カー用品店に行けば、コンパウンドや傷消しワックスなど色々あります。

お店の人に聞けば教えてくれますよ。

それらを使っても落ちない深い傷や大きな傷で気になるならプロにお任せですね。

補足

その度にやっていると切が無いですよ。

ご指摘くらいの傷なら、コンパウンド入りのワックス(市販の半分以上は通常入っています)
で全体をワックス掛けるのが望ましいですね。

通常のワックスで月に1度やれば綺麗になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/29 21:24:57

感謝 なるほど!わかりました! ワックスをするようにします♪
ガソリンスタンドで(手洗い洗車のオプションでついてる)ワックスするときも入ってるのかな……
聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/11/2722:33:26

コンパウンドは研磨剤ですから、磨き過ぎに注意してください。
まずはホワイト系用のワックスで磨くことをお勧めします。
それで駄目であれば、粒子の細かいコンパウンドで磨いてください。
何度も言いますが、コンパウンドでの磨き過ぎには十分注意してください。

cow********さん

2011/11/2722:32:13

ホームセンターのカー用品部門に売ってます。(小タイプで¥800位かな)
ウエス(布切れ)に少量つけて傷の線方向と平行にあまり力を入れずに擦ってみてください。
たぶんきれいになるとおもいます。
仕上げはきれいな布(ウエス)で軽くふきあげ完了。

力を入れすぎにご注意くださいね。
でもディーラーでしてくれてもよかったのに、気の利かないスタッフですね。(ごめんなさい)
以前の仕事で何なりとお受けしていたので・・・

box********さん

2011/11/2722:28:54

普通にコンパウンドしてますよ ただ化粧と同じで洗顔(洗車)すれば傷が目立つ場合もあるかな(^-^;