ここから本文です

第一生命と朝日生命ではどちらがいいとか、悪いとかありますか?

kmmercfbb95sspさん

2011/11/2722:37:56

第一生命と朝日生命ではどちらがいいとか、悪いとかありますか?

閲覧数:
3,637
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanmoto1さん

2011/11/2722:55:46

あなたの好きな方で問題ないと思われます。生命保険は会社で決めても意味ありません。全てはあなたが加入する保険の
中身にかかっています。意図しない時期に保険料が更新し高額になる、最後まで継続しても殆ど何も残らない、意味不明の
多種の特約で構成され加入する目的が明確ではないなどの問題が多々あります。つまり何も判らない状態ではたぶん将来
後悔することになりえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low_villageさん

2011/11/2723:33:14

私は、菅野美穂が大好きですから…わかっていただけますよね。

ただ 心配事がありましてね。
菅野美穂がCMにでていたので、詐欺ほうじょ で 訴えられないかと 心配なのです。

naosikunn4さん

2011/11/2723:11:44

良い、悪いの判断は、あなたに必要で、あなたが理解できる提案をしてくれる会社であり、営業担当であるかどうかです。

そういう意味では、どちらも最低ランクです。

良く解っていないセールスレディが、上司の言われるままに成績重視の保険設計をし、良いとこばかりを並べ立て契約させて、何度も転換されて食い物にされ、後数年経って冷静になった時、外資系や損保系のプランナーに中身の実態を知らされ、慌てて見直しをする…、この繰り返しです。

norikuni_123さん

2011/11/2723:01:52

保険会社も金融機関ですので、
加入した保険契約を長期的に継続させる上では
格付け機関による格付けやソルベンシーマージン比率などの指標も
判断基準にひとつになるかと思います。

その保険会社の経営状況などもよく
お調べになられてはいかがでしょうか?