ここから本文です

劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者について

ham********さん

2011/11/2723:47:20

劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者について

漆黒の追跡者で
最後なんでアイリッシュがうたれたんですか?

警察がきて逃げられないからだけですか??

補足みなさんありがとうございます!!
ベストアンサーが決められないので
2日後以降投票お願いします><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2011/12/313:42:23

警察が来て逃げられなかったからというのも大きな原因です。アイリッシュが捕まって組織のことを知られたらおしまいです。また、ジンは基本的にミスした人間は瞬殺します(板倉の時はウォッカは殺しませんでしたがw)。
まあメモリーカードは闇の男爵(コンピュータウイルス)ももちろん入っていたと思いますが、メモリーカードには組織の情報が入っていましたし、念のために破壊したのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2011/11/2815:05:43

警察が来ていたのでアイリッシュが捕まれば、組織の秘密がばれてしまうからです

なので口封じのためでしょう

nnn********さん

2011/11/2801:05:46

ハンガーを投げられたから殺したっていうのは、ネット上でネタにされてますけど、実はちょっと違うんですよ。
ハンガーはあくまで犯人が衝動的になったきっかけに過ぎず、根本的な恨みと言う者は別にあります。
それを、動機=ハンガーを投げられたから にするのはおかしいです。

たとえば、自分の弟を轢き殺した奴がいて、そいつのことをすごく恨んでいる。しして謝罪を求めに言ったら、「うるさい」と石を投げられた・・・・・・それでカッとなって殺した。という話があったとします。
これって動機=石を投げられたから、ではありませんよね。
もともと恨みが合って、相手が反省の色を見せないから、ということです。
動機=ハンガー、と解釈するには、たとえば近所のクソガキが突然ハンガーを投げてきたから、みたいに、直接的な原因で無ければなりませんよね。
日本語下手ですいません。意味不明だったらスルーしてください。

本題
アイリッシュが思ったより任務遂行に手間取り、ニセモノだともバレてしまい、下には警察が大勢来ていたのでもう逃げられないと思ったからじゃないですか?
この前の放送ではカットされていましたが、実はベルモットがジンに、アイリッシュがニセモノだとバレたことを伝えるシーンがあるのです。
それを聞いてジンは一言、「わかった」と言って東京タワーに向かいます。
たぶんそのときから殺す決意をしていたのでしょうね。

ggt********さん

2011/11/2800:54:15

↓qqxrp914さんの回答に補足。

ジンたちは、アイリッシュを撃つ時にメモリカードごと撃ち抜いています。
なので黒の組織の秘密は守られました。

qqx********さん

2011/11/2800:09:03

そうだと思います♪♪ でも、アイリッシュがSDカードを持ったまま死んだということは、SDカードはあのあとどうなったんでしょうか?

それが謎です・・・・

あと黒幕がジンに命令して『アイリッシュ』を殺した可能性もあります。(ピスコの時みたいに)

『警察にアイリッシュが捕まるから、殺すのはどうなの??』と思われるかもしれませんが、以前の事件で犯人が『ハンガーを投げつ

けられたので殺した』というびっくり仰天の動機が存在する事件もあるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる