ここから本文です

チャイナエアラインどう思いますか??

アバター

ID非公開さん

2011/11/2800:05:23

チャイナエアラインどう思いますか??

関西在住です。ニューヨークへ行くのに旅行会社へ申し込みに行きました。関西からニューヨークへの直行便は、チャイナエアラインのみで、代金も安かったので申し込みました。どんな航空会社なのかさっそくネットで調べてみると、空飛ぶロシアンルーレットとか乗りたくなくなるようなことばかり書かれていて、心配性な私はキャンセル料を払ってまで、別の航空会社に変更しました。台湾発→関空経由→ニューヨーク行きだそうで、関空から乗る日本人は、全乗客中1割いるかいないかだそうです。やはり皆さん避けてるのでしょうか??
チャイナエアラインの飛行機は今日も無事飛んでいますし、大丈夫だろうと一度は思ったもののネットでの評判の悪さから「だから安いんだ」など悪いことばかり想像し心折れました。
皆さんは、チャイナエアラインどう思いますか?乗りますか?

閲覧数:
15,570
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2011/11/2809:44:31

チャイナエアライン、私は嫌いじゃないですよ。
安いし、客室乗務員も愛想がいいし、機内食も他社に比べたらまあまあだし。
まあ、古い機材に当たるのは嫌だけど、気にしていたら飛行機なんか乗れません。
JALでさえ、御巣鷹山で500人以上死んでいるので、堕ちるときは堕ちるし。

安いし直行便だし、キャンセル料を払ってユナイテッドのサンフランシスコ経由とかにする
くらいなら、そのまま利用した方が良かったかも…と私は思います。

以前はアンカレッジ経由だったのが関空経由に変更になったのですが、
台北から通しで乗る乗客が多いと聞いているので、関空から乗る乗客が少ないのは
当たり前だと思います。チャイナエアラインに関西財界からの就航要請があったし、
台北―関空のフライトの増便もできるし、アンカレジ経由よりは乗客も
少しは増えるだろうし。

もう他の航空会社に決めたのなら余計なことはあまり考えないで、
楽しい旅行になるようにいろいろ計画を立てた方が良いのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/1 11:11:59

成功 どこの航空会社でも事故を起こす確率は0ではなですからね、おしゃる通り気にしてたらきりがありません。
今回は伊丹→成田→ニューヨーク、JALで行くことになりました。少し面倒くさいですが、不安を持って旅行をしては楽しくないので・・・。
万が一チャイナエアライン乗るなら機材の新しいのを選ぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/11/2822:58:04

チャイナエアライン、思ったより良かったですよ。日本人台湾人乗務員は笑顔で親切。機内食も美味しかったです。ただ、依然としてボロいB747-400をリニューアルして使用してるので、他社同様、新製のB777-300ERを早期導入して貰いたいですけどね。

opa********さん

2011/11/2819:31:28

私も関西在住ですが、成田からのJALの直行便でニューヨークに行きました。
やっぱりチャイナエアラインはちょっと…、と思っていたので。^^;
同じホテルだった、岡山から来た女の子3人組は関空からチャイナエアラインで来たと話していました。
感想を聞いてみると、「思ったより悪くない」だそうで。
CAさんに日本語で話せるし、機内食もまあまあ。
期待していなかった分、良かったそうです。

でも、私はやっぱりJALかANAを選びます。^^;

has********さん

2011/11/2813:11:08

「空飛ぶロシアンルーレット」に思わず笑ってしまいました(笑)。

出張時、頻繁に利用してますが、全く問題ないですよ。
以前は4年に1度大事故を起こすことで有名?でしたが、沖縄那覇の炎上の後に経営陣を一新して以来、問題はありません。
サービスも良いですし、かなりの正規割引料金(Mクラス)でもデルタのスカイマイルに100%加算できるので重宝してます。
機齢については2004年時点で平均6年弱だったので、新機材導入が進んでいる今では更に若返っていると思います。

ただニューヨーク便だけで言うと、直行便の為か他社乗継便に比べてそれほど安くない場合が多く「チャイナエアラインらしさ」が感じられにくい点は残念です。

↓あと、チャイナエアラインは中国ではなく台湾の航空会社です。

gre********さん

2011/11/2811:15:17

日本で古くなった、飛行機を中国が買うらしいです。
チャイナエアラインは、乗ったことがありますが、過去の事故を考えると、怖いですね。

chi********さん

2011/11/2805:29:23

チャイナエアラインで台北経由で直接、マカオに行った経験のある
元カテマスの毛利蘭さんがきっと、知ったかではない体験に基づいた
回答を付けてくれるはずだから、それまで待ってて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる