ここから本文です

アラド戦記 スキル振り 現在、学者58がいます。 狩専門で 設置型です。 ...

dropさん

2011/11/2802:56:22

アラド戦記 スキル振り

現在、学者58がいます。

狩専門で
設置型です。

http://top.hangame.co.jp/linkdispatch/dispatch.nhn?targetUrl=http%3...

060G1lljNlFhlFMllOwwmilllllllllillDllllDlllililiiRllileDillliliIlIllllC111illlDlaDDlllVVIiQllNNii

これからとして、スキル振ってみたので必要なスキルを教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

siiさん

2011/11/2810:05:53

パッと見、パーティー特化という印象を受けました。その中でもいくつか個人的に思う改善点を示します。

--------------------
(1) 覚醒(フュージョンクラフト)を切る
フュージョンクラフトの評価はあまり高くありません。1振るくらいならバッサリ(前提スキルも含めて)切って、その分のSPを他に回しましょう。

(2) スイートキャンディーバーM取得
特にメガドリルや加熱炉あたりは失敗するととても残念な結果になりますので、少しでも成功・大成功の確率を上げたほうが良いと思います。M取得でもSP消費は125と、さほどの負担ではありません。

なお、特性スキルによる強化は単純に回数が伸びるだけなので、TPが余っている場合を除き無理に取得する必要は無いと思います。

(3) 成功予感M取得
同様に、常時ではありませんが成功率が上昇し安定性が増しますので、SPを捻出する余裕があれば取得しても良いと思います。

(4) 魔法クリティカルM取得
クリティカルによるダメージ上昇は貴重であり、魔法職は物理職のようにシャープアイポーションなどで容易にクリティカル率を上昇させることができないため、取得を推奨します。

(5) 特性スキル 的中M取得、属性攻撃強化取得、MP回復促進を切る
的中はエンブレムアバターの青ソケットなどで補助できますので適宜伸ばすと良いでしょう。多くのスキルに何らかの属性を持つ魔道学者では属性攻撃強化は割と有効です。MP回復についてはアイテムによる代用が十分可能で、かつTPの節約のため切ってしまっても良いでしょう。

ほとんどの職では的中と属性強化に加え、物理か魔法に応じて力or知能を選択することが一般的ではないかと思います。

(6) 高出力マジックミサイルを切る
今のところ知能を増すスキル(古代の記憶、古代の図書館、エレメンタルバーン)が無いので、高出力マジックミサイルを切ってSPを捻出することが選択肢の1つとなります。

ただし、傾向としてよりパーティー特化へ傾くものですから、ソロ性能を残したいのであれば取っておいても良いと思います。逆にソロ性能が欲しければ特大ハエ叩き取得などが選択肢となります。

(7) 鞭打ちを切る
同じくSP捻出が目的ですが、パーティーメンバーの強化ができるスキルである点が高出力マジックミサイルと異なります。

M振りに特性スキルも合わせるとダメージも出ますが、射程が短く最近接まで接近しないと当たりませんので、オーラシールド、サモナーのサンドルやラトリアといったダメージ軽減の環境が無いとダメージ稼ぎには使いづらいと思います。
-------------------

質問した人からのコメント

2011/11/28 13:08:23

成功 ありがとうございます!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2011/11/2808:22:52

URLがおかしいのでスキルコードだけはっつけてみてください

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる