ここから本文です

嫁の作るお弁当が可愛くて><

ipm********さん

2011/11/2811:10:56

嫁の作るお弁当が可愛くて><

僕は職場にほぼ毎日愛妻弁当を持参しています。

それほど豪華ではありませんが僕の身体の事考えて
毎朝文句一つ言わずに作ってくれてとても感謝しています。

ところが・・・

可愛いんです><

ふたを開けるとハートマークやディズニーのキャラクターとかピカチユウとか・・・汗
たまにケンカすると次の日のお弁当は超~~~可愛いんです><。

職場で恥ずかしいから普通のやつにしてくれる?
と言うと余計に可愛くします。

想像してみて下さい。
オヤジがたこさんウィンナーを食べているところを・・・恥><

嫁に何とか説得したいのですが知恵をお貸し下さい。

補足皆様たくさんの回答を有り難う御座います。
回答して下さった皆様全てにBAを差し上げたく思いますが
それは不可能なので大変申し訳有りませんが投票にさせて頂きます事をお許し下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
482,949
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2011/11/2811:41:06

いいですね~~(^O^)/

堂々とたべてあげてください!

私も随分と御弁当を作ってきましたが
大変なんです!キャラ弁!

愛情ないとできません。
奥様愛してるんですね
旦那様を(^_-)-☆

何年も続くわけではないと思いますので
今の状況を楽しんでください。

ごちそうさまでしたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/11/2820:45:10

ならせめてカッコイイキャラクターがいいとお願いしてみたらどうでしょうか?

奥様は貴方の事を好きで可愛くてカッコイイんだと思います。

あと弁当を見る度にハニカム旦那様を想像するのが奥様は本当に楽しみだと思うんです。

だから段々攻撃で

1カッコイイキャラクターがいい
2浮世絵がいい
3丼弁当がいい

とか半分奥様の意見

(キャラ弁を作りたい)

を聞きつつ、要望もダストいいですよ♪

仲良くていいですね(^O^)

ならせめてカッコイイキャラクターがいいとお願いしてみたらどうでしょうか?...

tam********さん

2011/11/2812:50:57

オヤジがたこさんウインナーwww
良いじゃないですかぁ~微笑ましいです^^

mak********さん

2011/11/2812:14:28

私も、ケンカした時は、わざと可愛い過ぎるお弁当を包みます。
ハートに切り抜いたハムやにんじん、キャラクターをかたどったおにぎり、可愛いピックの刺さったアスパラベーコン、花柄のバラン、ピンクのシリコンカップトレイ、お弁当箱も可愛いお弁当箱で、お弁当箱を包む巾着だけはいつもの普通の男性用。
いざ昼休みに巾着を開ければメルヘンなピンクのお弁当箱(笑)
どんな顔して食べるのやら?コソコソと隠しながら食べるのかしら?など妄想してニヤニヤしながらお弁当をつめています。
ささやかな仕返しですから。恥ずかしがりながら食べているなら、大成功です。

gan********さん

2011/11/2812:02:01

奥さんを説得するのは辞めてあげて下さい。奥さんに取っては旦那さんのお弁当をどう可愛く作るのかが楽しみなんだと思いますよ
ただ旦那さんからしたら会社でそのかわいいお弁当を開けて食べるのは恥かしいんですよね。例えばこうは考えられませんか?奥さんは喧嘩すると余計可愛く成るとの事ですが奥さんにしたらお弁当作りが旦那さんへの愛情表現なのかも知れませんよ。今は奥さんの好きなように遣らしてあげて欲しいなと少し思いました。それにしてもほほえましいですね。

sor********さん

2011/11/2811:44:56

お前の作る弁当って本当に可愛くて俺は癒されるよ~いつもありがとうね!でもさ、この前職場の奴にかわいいお弁当ですね!なんてクスクス笑われて^^;その後も何か俺の顔見るたびニヤニヤしてるしで・・・仕事のことで指摘したり怒ることあっても何かやりづらくてさ~!でも俺はお前が頑張って作ってくれるかわいいお弁当好きだから今度から週1ぐらいに曜日決めてもらえないかな?そしたら俺もその日が楽しみになるしさ^^どうかな?

てな感じでどうでしょうか?