ここから本文です

水樹奈々さんの東京ドームのライブに行くのですが、ライブ自体が初めてで不安です...

per********さん

2011/11/2813:47:50

水樹奈々さんの東京ドームのライブに行くのですが、ライブ自体が初めてで不安です。いくつか質問があるので、回答よろしくお願いしますm(__)m
1.水樹奈々さんを最近好きになって、サイリウムの

振り方とか一切わからないのですが、大丈夫でしょうか?
2.服装はどんなのでいけばいいですか?やっぱり普通私服とかはNGですか?女性についても教えて下さい。
3.3累側2階の良い席ではないので、アリーナほどは盛り上がりませんよね?

とにかく、ジョイサウンドのカラオケで見たくらいで、雰囲気が全くわかりません。
以上です。回答よろしくお願いしますm(__)m

補足ライブTシャツ着ていく人が多いときいたので、普通の服装で安心しました!ありがとうございます!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2011/12/216:36:15

いよいよ明日からライブですね。
私も参戦予定ですので、お互い楽しんでいきましょう^^

1.サイリウムについては、確かに一体感がありますがそこまで重視する点ではありません。
ペンライトの動きを合わせることに集中して観客席ばかり見てしまい、肝心の奈々さんの歌われてる姿を
見逃すことのほうが勿体ないです。まずは、奈々さんの歌われる姿をしっかり見て下さい。
ちなみに、 私の周りでペンライトの振り方を合わせられないだけで隣から批判を受けた知人がいましたが
もし質問者さんはそういう被害にあっても気にしないで下さいね。
そもそもペンライトの振り方に正解はありません。大切なのは、奈々さんを好きという気持ちだけです。
あと、7COLORSがペンライト+タオルを使う曲と奈々さんからラジオでアナウンスがあったのでタオルを
持っていかれると楽しめると思います。
ただし、公式の物販は非常に列が長く、5時間以上並ぶ可能性もありますし最悪売り切れる可能性も
あります。
ですので、奈々さんのタオルで無くてもいいのでマフラータオルサイズのタオルを一つ持っていかれるといいと
思います。色は黒っぽいものや青系の物なら周りに馴染みいいかとおもいます。
2.私も女性ですが、女性の服装は様々です。
大きくは私服の人、コスプレをしている人、LIVETシャツを着ている人にわかれているように感じます。
私は自分自身気合いを入れる為、LIVETシャツを着用します。
数年前までは私服で観ていましたし、服装にはあまりこだわらなくていいと思います。
ただ、ロリータファッションの様に極端にスカートが広い物などは隣の迷惑になる可能性があるので、
普段そういったものをお召しの際は控えられ たほうがいいかと思います。
3.今まで何回も行っていますが、アリーナ程の熱気はありません。
ただ、それは席というよりは、周りのファンによって変わる点です。質問者さんは初めてということです
のでFC先行ではないですよね?それなら恐らく周りは一般のチケットを持っている人ということに
なりますので、そこまで凄い熱気にはならないと思います。

あとは、夏ほどではないですがペンライトを振ったりコールをしたりしていると汗をかくことになると思います
ので、水筒に入れた水分(ペットボトル持込み禁止の為)をご用意されるといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/5 13:06:10

ライブ楽しかったです!奈々さんと同じ空間にいられるだけでも感極まりなかったです!今度はFCに入って他のライブに参加してコール覚えたいです!
コール本も当日手に入ったので、練習したいと思います。
ベストアンサーはとても迷いましたがaoyukitakeさんにしました。皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zp5********さん

編集あり2011/12/121:22:58

1、自分の気持ち次第ですね。
パワゲやPOP MASTERとかの全員でJUMPする所とか決まると気持ち良いし、奈々ちゃんのライブはお客さんも参加して一緒に作る感じなので超定番曲だけでも覚えてみては?
より盛り上げれますよ。
2、男性は8割はライブTで、女性は5割くらいかな?
3、その辺りなら常にモニター的な大型ビジョンを見る事になります。
自分は新居浜公演で4階からずっと奈々ちゃんの頭頂部をずっと見てました。
ホールなのでモニターも無しだったけど盛り上がりましたよ。
ライブは同じ空間で生歌を聴けるだけで楽しく、奈々ちゃんの場合は跳べるから席に関係なく楽しいです。
出来たらDVDやヨウツベでコールとか覚える事をお勧めします。
ただし、コールとか服とか強制では無いので、歌をじっくり聴きたいなら座っててもOK。
要は騒ぎ過ぎて迷惑かけない限り自分なりに楽しんで下さい!
補足、今回は久しぶりにライブ当日に有志の方がコール本を無料配布するのでゲットして下さい!

isl********さん

2011/11/2816:28:58

1.まずは周りの人の動きをマネしましょう。もし、心配ならYouTubeを見て練習してみるのもありです。

2.私服が「普通」です。物販で売っているTシャツを着ている人も多いです。初めてならば変に決めず私服にしましょう。

3.私も三塁側2階席です。盛り上がれるかは、自分の「気持ち」次第です。奈々さんのパワーに応えてやろうとすれば自然と盛り上がります。逆に2階席なので会場全体が見渡せて、サイリウムの色の変化を楽しめます。ステージの奈々さんは双眼鏡で見ましょう。

lun********さん

2011/11/2814:19:19

1.最初は誰でもわかりません。実際コンサートやライブの常連になって理解できるようなことです。
心配せず、周りの方に合わせてふってみてください。なれればどのタイミングで出すべきなのか自然にわかるようになります。

2.逆に質問したいのですが、なぜ普通の私服がNGなのかよくわかりません。公共良俗に反しない限り自由な服装で行けばいいのです。男女関係ありません。
しかし、なかにはコスプレして来場する方もしますが、普通のライブ会場やコンサート会場には一般人が着替えるような更衣室は用意されておりません。私もたまに好きなアーティストのコンサートに行くとこのようなファンに会いますが、大体、駅近くの公衆トイレや会場のトイレなどを混雑しているにも関わらず、長時間占拠してメイクまで完璧にしあげているのがほとんどです。
家から着てくるか、近場のホテルなどに部屋をとりきちんと準備をするのならともかく、一般人に迷惑かけまくって準備している方が大変多いので、もし目立ちたいからとか、そういう意味でコスプレをするのなら、周りに配慮しておこなってください。
ときどき同じファンとして、自分だけが良ければいいというファンに会うとなんだか悲しくなります。
また会場で盛り上がっていくと汗をかくこともありますので、汗で風邪をひかないように着脱しやすい服装をおすすめします。

3.場所なんてあまり関係ないと思います。良いライブは場所なんて関係なく盛り上がるものなんです。(会場の熱気は全体を包むものだから)
せっかくチケット取ったんですから、盛り上がらないと悲観的に決め付けていくのはよくないと思います。
もし実際に行って質問者さんが盛り上がらないというのであれば、今後は行くのをやめればいいだけの話。
とりあえず決め付けずに行ってください。実際行けば状況もわかるし、ほとんどの場合杞憂だとご理解できるのではないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる