ここから本文です

Excelのセル大量削除

mas********さん

2011/11/2815:16:06

Excelのセル大量削除

Excelシート上に大量の不要なセルがあります。
データの最後にゴミのように5万行位あります、
範囲選択に時間がかかり困っています。
一括削除する方法はありますか。

Windows xp sp2 Excel2002の環境です。

閲覧数:
26,743
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/11/2815:30:34

こんにちは。
範囲選択について。


広範囲選択について、例えば、セルA1をクリックした後、エンターキーの下にある 『 SHIFT 』シフトキーを押してください。そのままシフトキーは押したままの状態で、下図矢印にある画面スクロールで一気に1万行ほどまでいき、シフトキーを押したままでセルH1万をクリックして下さい。

これで、セルA1からセルH1万まで一気に範囲選択できます。



また、データ続きの連続データは、セルに何か入力されているセルをクリックし、スペースキーの横にある、『 CRTL 』コントロールキーを押しながら、キーボードのAを押します。これで連続データを範囲選択できます。


最後に、連続データの場合、空白ではないセルをクリックし、コントロールキーを押しながら、矢印( ↑→↓←)のどれかを押すと、その方向へデータの空白セルまで一気に選択可能です。


以上、参考になれば幸いです。

こんにちは。
範囲選択について。...

質問した人からのコメント

2011/12/2 15:26:45

感謝 ありがとうございました、解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2011/11/2815:28:33

セルA1の左上の何も書いていないところを
クリックすると、すべてのセルが選択されるので、
DELか削除で一気に消せます。

一部残したいセルがある場合は、全選択後に
Shift or Ctrlキーを押しながらクリックして残したい範囲を
指定します。

mak********さん

2011/11/2815:24:32

連続してるなら、最終行まで飛べば良いのでは?