ここから本文です

簡易カイロの捨て方について教えてください。

gar********さん

2011/11/2817:47:45

簡易カイロの捨て方について教えてください。

燃えないゴミの日に出すとは思いますがプラスチックゴミではないので、危険物に入るのでしょうか?
そうなると月に1度だけしか捨てられないのでかなり溜まりますね。
それとこのカイロ、水分が付くと発火する恐れがあると聞いたことがあるのでやたらに捨てていいものなのかちょっと悩みます。
皆さまはどうされていますか?

補足不燃ごみのカテの中でも、プラスチック類を捨てる金曜日以外にもビン・カン、ペットボトル、危険物、紙類の資源ゴミ、剪定の木片等々ありますが、この中のどの中にいれていいのかピンときません。
毎日、毎日いろいろな分別があって迷います。

閲覧数:
2,474
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

編集あり2011/11/3023:32:12

「不燃ごみ」の袋に入れて出せばいいと思います。

目黒区
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/shizen/gomi/katei_gomi/gomi...


使い終わったカイロは、錆びた鉄なので、

水を掛けようが、温めようが、発火することはありません。

桐灰
http://www.kiribai.co.jp/warmer/mechanism.html



追伸

カイロの中身は、鉄(サビ)なので、金属類でよいのでは?

回収地域によって、焼却炉の性能が違ったり、考え方が違うので、

自治体に確認するのが確実です。


プラスチック類、ビン・カン、ペットボトル、紙類の資源ゴミ、危険物

>各種のリサイクル業者に販売。


剪定の木片

>焼却処分。


回収された後に、どのような処理がされるのかを勉強すると、

分別の参考になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/2 09:38:47

成功 自宅では危険物。職場ではプラごみの方の不燃ごみとして捨てています。
これでいいのかなと思ったもので。
いろいろありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる