ここから本文です

妊娠初期です。激辛料理はあかちゃんに影響ありますか?

huw********さん

2011/11/2821:35:15

妊娠初期です。激辛料理はあかちゃんに影響ありますか?

閲覧数:
15,079
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2011/11/2822:12:46

私は妊娠中、ピザやドリアなどにタバスコを多くかけたら腸炎?腸が痛くなって病院でお薬をもらいました、、、
先生からは、妊娠中は刺激のあるものは控えめにと忠告されました。赤ちゃんには影響は無いと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/30 13:15:12

驚く そうなんですか・・・。たしかに今、つわりで胃腸の状態が良くないと思います・・。
レトルトの激辛カレーを買ってしまったので、主人に食べてもらうことにします。

「妊婦 激辛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/11/2900:55:53

赤ちゃんに影響はないと思いますよ。
というのも、私は2人目妊娠時に、辛いものばかり食べたくなり、
週に3日は辛いものを食べていましたが、健康優良児が生まれました。
スパイスの国の妊婦さんは、それなりに辛いものを食べているでしょうし、
毎日じゃなく、大量じゃなければ、体調を見ながらたまに食べてもいいと思います。

pon********さん

2011/11/2822:23:39

刺激物は控えてね。
と妊娠初期に、医者に言われましたので、あまり食べない方がよいと思います。

you********さん

2011/11/2821:45:36

赤ちゃんには特に影響ないと思いますが、何事もほどほどに・・・です。

どちらかというと、ママへの影響が大きいと思いますよ。
痔になったり、刺激物は腸を刺激するので下痢に注意です。
また、塩分の高いものだと妊娠高血圧症候群になりやすくなるので、これまた注意です。
日本人は胃があまり強くないようで、胃が荒れたりしてつわりが余計ひどくなるということもあるそうです。