ここから本文です

クレジットカードで多重申し込みでも比較的申し込みやすいカードってありますか

hag********さん

2011/11/2912:06:31

クレジットカードで多重申し込みでも比較的申し込みやすいカードってありますか

閲覧数:
7,150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2011/11/2919:17:27

私は、‘多重申し込み不利説’を信じていません。

信用情報機関には申し込み履歴が6ヶ月残り、申し込み履歴の他契約履歴がないと間接的に否決されたことがわかります。

私の知人に否決されても申し込みを繰り返し、5枚のクレジットカードを作った強者がいます。

単に機械審査ではじかれただけの場合、詳細再審査を申し出れば可決される場合があります。一つのクレジットカードが否決から契約情報が信用情報機関に載ると、いままで否決されていたカードが芋づる式に可決される場合があります。

多重申し込みは決してネガティブ情報ではありません。

定期的かつ継続的で安定した収入があり、金融事故歴がなければ、きちんと審査してもらえばクレジットカードを持てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/12/113:54:14

このクレジットカードだったら、多重申込みの状態でも受かりやすいというのは無いと思います。
質問者様の申告内容と個人信用情報機関の登録内容及び割賦販売法施行に伴い算出された「支払可能見込額」を基に審査され、十分な返済能力があれば、多少の多重申込みの状態でも審査に通る可能性はあると思います。 多重申込みを警戒する銀行系やセゾンカードは避けて、流通系と呼ばれるファミマTカードやポケットカード辺りを申込をされたらいかがでしょう?
審査に通るかどうかは、申込みをしてみないと、はっきり言ってわかりませんが.....。

ken********さん

2011/11/2916:55:28

申込みをして見ない事には全く分かりません。
ただ、多重申込みは良くありません。
申込んだ場合は、CICやJICCと言った個人情報機関に申込み事実が約6ヶ月間ほど情報として残ります。クレジットカード会社はその情報機関の情報を開示して過去に延滞や強制解約がなかったか等調べます。多重申込みの場合は、不利になりますし逆に怪しまれます。会社はこの人は余程、お金に困っていると思うためです。
一度に申込みをする場合は、2枚程度が良いです。
審査で落ちた場合は、半年ほど期間を明けた方が無難です。