ここから本文です

半世紀後の天皇と皇族はどうなっていると思いますか? 本当に天皇に即位されてい...

yuu********さん

2011/11/2912:52:03

半世紀後の天皇と皇族はどうなっていると思いますか?
本当に天皇に即位されている悠仁親王とそのご家族だけになっているのでしょうか?
そして悠仁親王に男子が誕生されなかった場合どーなるのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/12/116:12:01

悠仁さまが天皇に即位されていることは確かだと思います。また悠仁さまの家族だけなどという状況にならないめに女性宮家の話が出ているのだと思います。今のままでいったら危ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/5 22:27:38

成功 私はナマズのガキより愛子ちゃん派だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/12/205:58:13

悠仁親王に男子が誕生されない事態も考慮して、旧宮家子孫がご幼少の内に、
天皇家と養子縁組が出来るようにしておくべきです。
旧皇室典範ではそれが可能でした(第42条)。
皇室典範を、元に戻す必要があります。